SSブログ

創味のつゆ [モラタメ]

創味食品さんの創味のつゆと創味のぽん酢
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_6900.jpg
創味のつゆ 200ml/創味のぽん酢 320ml

1987年発売以来、主婦の口コミで広がり、様々な料理に使えると大評判のロングセラー商品「創味のつゆ」は、昔ながらの製法で炊き出した、一番だしのみをたっぷり配合した濃厚つゆです。

『まずは、だし醤油として薄めずにお試しください』と、公式サイトなどでおすすめしているため、冷奴にかけてみました。

thumbnail_IMG_7424.jpgthumbnail_IMG_7425.jpg

普段からだし醤油を使っていますが、それよりもまろやかです。
味に角がなく、おだしがきいていてとっても美味しい!

thumbnail_IMG_7420.jpg

細口ノズル付きボトルなので、かけすぎる心配もありません。
200mlのボトルは、食卓でも使いやすいサイズでいいですね。

つゆなので、もちろんお料理にも大活躍。
「かける」、「煮る」、「漬ける」、「揚げる」と、幅広く使えます。

夏は定番の麺つゆとして使うのもいいでずが、ズッキーニを炒め、最後に創味のつゆを加えた炒めものも、簡単でおいしくておすすめです!

thumbnail_IMG_7427.jpg
他の野菜やお肉を加えてボリュームアップするのもよいです。

そして今回、おまけで「創味のぽん酢」もいただくことができました。

「創味のぽん酢」は、香り豊かな柚子果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどをあわせた、ピリ辛のおろしぽん酢です。

thumbnail_IMG_7387.jpg

鍋料理はもちろんですが、焼肉、冷しゃぶサラダ、鰹のたたき、ハンバーグ、冷奴等にも合うようなので、ためしにハンバーグのソースに使ってみました。

thumbnail_IMG_7388.jpgthumbnail_IMG_7402.jpg

これが想像以上に相性ぴったりで、とても美味しかった!
お肉によく絡むので、少しつけただけでもしっかり味がします。
さわやかなゆずの酸味と、ピリ辛で濃いめの深い味わいのたれで、早くお鍋にも使ってみたくなりました!

つゆといい、ぽん酢といい、本当に万能。
公式サイトのたくさんのレシピを参考にしながら、他の食べ方もためしてみようと思います!

thumbnail_IMG_7422.jpg




nice!(29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。