SSブログ

香るおろし本わさび 信州安曇野産 [モラタメ]

『香るおろし本わさび』をモラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_2911.jpg
金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産 25g

日本有数の本わさびの名産地・長野県安曇野産の本わさびを贅沢にすりおろしたわさびです。

thumbnail_IMG_2912.jpg

・-196℃で本わさび原料を凍結
・凍ったままの本わさび原料を超低温ですりおろし
・冷えたまま香りを逃さずパック

こだわりの製法でおろしたて本わさびのような風味と味わいが楽しめます。
要冷蔵なので、配送もクール便という徹底ぶり!

thumbnail_IMG_3353.jpg

中身もすりおろしたてのような色合いの本格派。
爽やかな辛みが香りとともに鼻にぬけ、普段あまりわさびを使わない私も、薬味としてとても美味しくいただけました。

thumbnail_IMG_3352.jpg

金印さんのサイトには、わさびのアレンジレシピがたくさん掲載されています。
薬味としてだけでなく、今度はお料理にも使ってみようと思います!





nice!(28) 

和風&ドルチェ ハウス わふーちぇ [モラタメ]

ハウス食品さんの『わふーちぇ』
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_2978.jpg
ハウス わふーちぇ 3種
黒蜜きなこ・抹茶・和栗

牛乳を混ぜるだけで、こだわり和風素材のこく深い味わいが引き立つ、ぷるん・とろんとした食感を楽しめる和風デザートの素です。

thumbnail_IMG_3041.jpg

どれも美味しそうですが、今回は『和栗』を作ってみました。

thumbnail_IMG_3043.jpg

冷えた牛乳100mlを一度に加え、よく混ぜるだけ。
これだけでも固まりますが、よりぷるんとさせるなら冷蔵庫で30分冷やします。

thumbnail_IMG_3045.jpg

冷やしたものがこちら。
固まってとろーりから、ぷるぷるになりました。
国産栗ペーストを使っているだけあってか、栗の風味がすごい!
黒豆と一緒にいただきました。

thumbnail_IMG_3054.jpg

アレンジレシピ『パン de わふーちぇ』にも挑戦。
トーストしたパンの熱で、わふーちぇが溶けいい感じ。
優しい甘さでパンにもよくあい、とても美味しいです!

大人も楽しめる和の味わい。
秋のおやつにもぴったりです!



nice!(22) 

白いきくらげ青汁 [モラタメ]

希少な白きくらげをたっぷり配合したという青汁を
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_2993.jpg
エー・ジー・エフ・ホールディングス 白いきくらげ青汁15本

きくらげに白い種類ものもあるんですね。
一般的な黒いきくらげも栄養が多く、とくにビタミンDが豊富なのは知られていますが、中でも白いきくらげは、植物コラーゲン(ゼラチン質9)が豊富で、美肌サポートやアンチエイジングなど女性にはうれしい美容食材と言われているそうです。
見た目も白い花びらのようで、なんだか可愛らしい。

thumbnail_IMG_3026.jpg

そんな希少な白いきくらげと、すべて国産の緑色野菜をふんだんに使った『白いきくらげ青汁』。
粉は細かくサラサラとしています。
1包あたりお水100mlまたはお湯70ml程度で溶かしていただきます。
冷たいものだと少し粉残りしますが、粉が細かいのでさほど気になりません。
一日1~2包が目安です。

白いきくらげ青汁は抹茶と緑茶成分配合なので、お茶を飲むような感覚でいただけます。
驚くほどさっぱりしていて、本当に飲みやすいです。
だけど、逆に言えばクセがなさすぎて、お水で溶かしただけでは物足りないかも。
お湯でいただく方が、私は好みでした。

よりおいしくいただくならヨーグルトがオススメ。

thumbnail_IMG_3174.jpg

青色野菜の風味がほんのり感じられながらいただけます。

thumbnail_IMG_3027.jpg

牛乳に溶かすとコクがプラスされます。
ハチミツを加えてデザートがわりにいただくのも良さそう。
クセが少ないので何にでも合い、気軽に飲めそうです!


nice!(24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。