SSブログ

ネットマイルの期限付きマイル [NetMile]

Netmile・・・
先月辺りから、『ネットマイル保険サービス』のメールをクリックすると、期限付きマイルが10mileもらえるようになりましたね。
最初「わ、10mileだ!」と喜んでいたのですが、よくよく見ると、期限一ヶ月しかないじゃないですかっ!
『ネットマイル保険サービス』のメール、いまのところ週1できているようですが、今後も毎週来るんでしょうかねぇ?
だとしたら、期限付きマイルが溜まっていきますね。
そう頻繁に交換できるほど、マイル貯められないよー!
泣く泣く毎週10マイル流すしかないのでしょうか。
別にソンをしているわけではないけれど、なんだか勿体なく感じてしまいます。
なるべく有効に使いたいー。
期限、せめて3ヶ月くらいあるといいんだけどなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(3)  コメント(0) 

ネットマイルブログ利用感謝マイル [NetMile]

本日8月10日、「ネットマイルブログご利用感謝マイル」300mileが振り込まれていました。
これは、9月9日までの有効期限付きマイルです。
一ヶ月ですね~。
一ヶ月なんて、あっという間なので、お盆休みの間にでも交換しようと思います。

Amazonギフト券に交換するつもりでいたのですが、今、交換休止中なんですね。
知らなかった…一体いつから休止してたんだ。
ちゃんとまた交換できるようになるんだろうかなぁ。
と、ぼやいても仕方ないので、Yahoo!ポイントに交換することにします。

さて、ネットマイルでは交換休止中のアマゾンですが、PeXで今日からお得なキャンペーンが始まりました!
以下サイトより。
大人気の交換先「Amazon」への交換手数料が期間限定で無料になります! しかも今回はお得な交換レートに変更になります。 この機会に是非、Amazonギフト券を利用してショッピングをお楽しみください! 【変更前】 交換手数料:PeXポイント 500P 交換レート:PeXポイント 5,000P → Amazonギフト券500円分 【変更後】 交換手数料:無料 交換レート:PeXポイント 4,950P → Amazonギフト券500円分 【対象期間】 8月10日(火)17:00 ~ 11月10日(水)13:59 まで

11月までと、期間長めなのも嬉しいですね!
とはいえ交換には手続き期間があることですし、希望する人は早めに交換した方が安心だと思います。

詳しくはPeXのサイトでチェックしてみてください。
http://pex.jp/information/show/id/456
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

ネットマイルブログサービス終了 [NetMile]

ネットマイルブログが、2010年7月26日(月)をもってサービスを終了するそうです。
So-netブログへ移行すれば、今後も使えるということで、ひとまず移行手続きを完了させました。
といっても、元々So-netブログなので、アドレスは同じです。
管理画面だって、ネットマイルからのお知らせがないだけで、同じだし。
だけど、このブログは元々ネットマイルがきっかけではじめたものなので、なんだか複雑です。
あー、こんなに早くなくなっちゃうなんて!
寂しくなります。
今年もブログ大賞やるかなぁって期待していたんだけどな。
マイカテゴリーの「NetMile」、ますます使う機会がなくなりそう。。。
ネットマイル、マイルを溜められる手段も少しづつ減っているような気がするし心配だなぁ。

ともかく、きっかけはネットマイルでしたが、このブログは今後も続けてゆきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MEキャンペーンでマイル当たった! [NetMile]

ネットマイルからマイル振り込みのメールが届いてました。
なんだろう?と見てみると、三菱電機のプレゼントで応募していた300マイルに当選していました!

mtb.JPG

このブログをはじめたての頃、こちらの記事で紹介したことがあったのですが、三菱電機のME-Clubは、MEポイントを貯めてプレゼントに応募することができます。
特に、年に2回かな?行われる『MEキャンペーンSPECAL!!!』では、大量の豪華プレゼントがありまして、今回その12回目のキャンペーンで当選したようです。

いや~、嬉しいです!
ようやくME-Clubのプレゼントに当たりました[もうやだ~(悲しい顔)]
ブログパーツを貼っていた甲斐がありました!(関係ないか)

『MEキャンペーンSPECAL!!!』、次はまた夏かな?
皆様も、今からキャンペーンに向けME-Clubに入会してMEポイントを貯めてみてはいかがでしょう。
またマイルがプレゼントされるとは限りませんが、スペシャル以外にも素敵なキャンペーンがいろいろあるし、楽しいコンテンツもあります。
(今はシェラトン都ホテル東京の「アイスクリームセット」などが当たります☆)
当選しないとポイントは減らないので、どんどん貯めよー!

ME-Club (横のブログパーツからも飛べます!)
http://www.mitsubishielectric.co.jp/me-club/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

ランダムマイル削減? [NetMile]

気づけば最近、ランダムマイルで1と2しか出ません。
やれどもやれども1もしくは2。
前は1マイルの出る割合、ここまで多くなかったような気がするんだけどな~。

あまりにも他の数字が出ないので、最後に1、2以外が出たのはいつだろうとマイル通帳を遡ってみたところ、11/11に10マイルが出たのが最後でした。

一ヶ月以上1か2しか出ていなかった!

なんだろう、10mileの呪い!? マイル大幅削減!?
よっぽと引きが悪いのかな~。
その代わりというか、わりとアンケートなどでマイルをもらえる機会があったし、1マイルでも貰えるのはありがたいんですけどね。


ネットマイル『特典交換1.5倍!増量フェア』でためたマイルは、三井住友銀行へ交換してもらうことにしました。
申し込みしたのが先週末だったので入金はまだですが、物入りな時期に嬉しいお小遣いですよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特典交換1.5倍増量フェアの結果 [NetMile]

ネットマイルで行われていた『特典交換1.5倍!増量フェア』。

2009年8月18日(火)~11月16日(月)の間に3000mile以上貯めると、最高5000mileまで優遇レートで交換してくれるという嬉しいフェアなのですが、結果はこのようになりました!

nm3.JPG

4764マイル!

もう少し頑張れば5000マイルに届く数字でしたが、目標の3000マイルを達成し、4000マイルも越えることができたので充分です。
私には上出来すぎる結果になりました。

さて、このマイルを何に交換するか

三井住友銀行の口座があるので、現金化したいなとも思うのですが、それだと1000マイル1口の交換になるんですよね。
端数分が勿体ない…

100マイル1口で、700マイル分無駄にならないYahoo!ポイントの方がお得なのか…
ん? それとも4000マイルを銀行、700マイルをヤフーでもいいのかな?
だったらそれがいいかな~?

なんて、あれこれ考えています。

★追記★
よくよく見たら、交換は1回のみだったのですね。
しかもヤフーも1000マイル単位でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

3000mile達成!!! [NetMile]

今朝マイル通帳を開いてみると、なにやら違う雰囲気…
特典交換1.5倍!増量フェア』のカウンター画像が変わっているのです。

昨日まで2600mileくらいだったのが、一気に3910mileになっている!
そして「3000mile達成おめでとう!」の文字がっ!!

 へっ!?

急に増えていたので、一瞬訳がわかりませんでした。
振込予定で確認したところ、イオンカード新規入会キャンペーンの1200mileが加算された為でした。

[かわいい]イオンカード発行で1200mile
http://www.aeonmarket.com//loan/netmail/aeoncard.html

ちょくちょくイオングループのお店でお買い物をするので、前々からつくりたかったイオンカードを申し込んだのですが、マイル付与は『カードが手元に届いてから1ヶ月~1ヶ月半程度』かかるだろうから今回の増量フェアに間に合わないと思っていたのです。

それが、まだカードが手元に届いていないのに振込予定に入っていたので驚いたのですよー。

おそらく発行が決まった時点で付与してくれたのでしょうね。
こんなに早くつけて下さってありがたいです。
お陰で4000mile超えも夢ではなくなってきました!
5000mileまでは流石にいかないと思うけど、ギリギリ3000mile超えたらいいなと思っていただけに本当にうれしいです!

とはいえまだ予定段階で、振り込みが完了した訳ではないですからね。
取り消されないようにしっかりしなければ!

尚3000mile達成の画像は、迷ったのですが今は貼らないことにしました。
ご自分で達成したものを見たいかなぁって…

って、このキャンペーン、私は初参加ですが以前もあったんですよね?
だったら別に気にすることもないのかな。
でもまあいいや。
終盤近くかフェア終了後には画像載せようと思います!
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

やっぱり!オータムフェストでネットマイル [NetMile]

9/19に『さっぽろオータムフェストでネットマイル?』という日記を書きました。
札幌で開催されているオータムフェストというイベントのスタンプラリーに参加すると、ネットマイルがもらえる?という内容です。
その後もマイルのナゾと天然水をゲットしたいと想いは消えず、再度大通り公園のオータムフェスト会場に出向いてきました!

今回はスタンプのページの説明を慎重に読んでみました。
やはり1スタンプ毎にネットマイル5マイル獲得できるとのこと!
そしてそのマイルは、ネットマイルを携帯から登録している人なら、出現リンクから空メールを送信すると、マイル通帳に反映されるようになります。

autu.JPG

一度空メールを送ると、次からは勝手に反映されるみたい。
(とはいえ、まだよく分かってないので違っていたらごめんなさい…)
大通り公園は、期間によって異なりますが、4,5会場あるので、全て回ると一日20~25マイル貯められる計算になります。これはすごいっ!

会場は、ウチからでは毎日立ち寄るのは少し大変な場所なので、期間中あと1,2回行けるかなぁって感じなのですが、思わぬところでマイルを貯めることができて嬉しいです[るんるん]
この調子なら、得点交換1.5倍増量フェアの期間中3000マイル超えしそう! ありがたいっ!

そして前回もらうことのできなかったお水『もいわ天然水』も当選し、もらうことができました!

29909451_4068010727.jpg

「とったどー!」と喜びを表現。
奥に小さく見えるテレビ塔で、札幌らしさも加えてみました。

[かわいい]さっぽろオータムフェスト2009(~10/4)
http://www.sapporo-autumnfest.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さっぽろオータムフェストでネットマイル? [NetMile]

CIMG1466.JPG

昨日9/18から、札幌で北海道の食のイベント『さっぽろオータムフェスト』が開催されたので、大通り会場をちらりとのぞいてきました。

リーフレットを見ていたら、かざす携帯で簡単に参加できるスタンプラリーがあるというので、そういうのには貪欲に参加する私は、よくわからないままとりあえずかざしてみました。
すると、スタンプが押された画面と共に『5mile獲得』の文字が。
5マイル?
えー? 何のマイルじゃい?と、画面を見ていると、どうもネットマイルっぽいんです。

『ネットマイルっぽい』ってまた曖昧な書き方で申し訳ないのですが、そのスタンプのページできちんとした説明を見つけられなくて…
どうやらスタンプがつく毎に5マイル獲得出来るようなのですが、そのマイルって何もしなくても勝手に私のマイル通帳に加算されるのかな?
そこらへんがよくわからないんですよね。
そもそも本当にネットマイルなのかどうかも分からないのですが…
もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします!

スタンプは各会場で1日1コ押すことが出来ます。
会場はいくつかあって、飲食店などはなかなか押しづらいですが、ファミリーマートでも押すことが出来るみたいなので、近くにファミマがある札幌市内の人なら、毎日スタンプと5マイル獲得できることになる…ってことなのかな。
あいにくウチの近所にファミマはないので確かめることができない!!
期間中にあと2回ほど大通り会場にいけると思うので、もう一度確かめてみようと思います。

CIMG1469.JPG

4丁目会場のスタンプポイントには、スポンサーグッズが当たるコーナーもあるので、会場に行ける方は試してみてはどうでしょう。
詳しいことはこちら↓のページをごらんください。
http://www.sapporo-autumnfest.jp/stamp/

私ももちろんやったのですが、せっかく当たっていたのにもらい方をちゃんと把握していなくてもらうことができませんでした。(メールを送信せずに画面を閉じてしまった)
もったいないことをしましたよー、お水ーーー!
次こそは当たったらちゃんともらおうと思います!

シルバーウイーク、札幌にお越しの際は是非是非オータムフェストに足を運んでみてください[晴れ]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ありがとうございます! [NetMile]

ネットマイルブログ大賞が発表されたんですね。
http://www.netmile.co.jp/cpn/get_090707/?click_key=AUTC6051

他の方のブログで発表されたことを知ったのですが、どこで発表されているんだろう?と、やや暫らく探してしまいました。
トップページにバナーで出てたんですね。
『新着情報』や、ネットマイルブログの管理ページにある『お知らせ』みたいなとこばかり探していましたよー。
注意力なさすぎですね[あせあせ(飛び散る汗)]

上位入賞の方々のブログを読み、成程、さすが納得の結果だぁと感心し、自分のブログの芯の無さ、一貫性の無さに反省させられました。

ぼんやりと100位までのブログを見ていたら…ん?

ブログ.JPG

えっ? このブログが70位に入ってる???

ええええーーー!? 本当ですか?

私がネットマイルブログを始めたのは、投票開始の翌日だったし、それでなくても実のあることも面白いことも、何一つ満足に書いていないのに…

一体何故?

入賞しているということは、投票してくれた方がいるということ…なんですよねぇ?
(因みに私自身はこのブログを始める前、既に他の方に投票していました)

もう、申し訳ないやら、嬉しいやらです。

本当にありがとうございます!!!


それにしても、11位から100位までは一律500マイルだったんですね。
もう少し差があってもいいような気がするけどなぁ。
70位なら100マイルくらいとか。
なんだか恐れ多いです。

とはいえやっぱりものすご~~~く嬉しい!
ありがとうございます!
とても励みになりました。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:特典・懸賞

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。