SSブログ

うすめて使うモンダミン [モラタメ]

大変ご無沙汰しております。
生きています!
病気もせず時世にも負けず、元気に暮らしております。
非常に久しぶりに更新したのは…

アース製薬さんのモンダミンをモラタメさんよりおためしさせていただいたからでございます!

thumbnail_IMG_8095.jpg
モンダミン ペパーミント 濃縮タイプ 220m

モンダミン史上初!
うすめて使う濃縮タイプの洗口液です。
220mLというコンパクトサイズながら、なんと1080mLの特大ボトル2本分使うことができます。
うぉぉぉぉー!
ついに!ついにであります!

洗口液は使いたいが、いかんせんボトルがデカく重かった。
買うのも置くのも捨てる時も厄介で、なかなか気軽に買うことができませんでした。
だけどこの大きさなら邪魔にならず、普段の買い物ついでに買えます。
本当によくぞ作ってくれました!

thumbnail_IMG_8096.jpg

基本は水で10倍に薄めて使います。
キャップの底中央の2mLのくぼみに液を入れます。

thumbnail_IMG_8161.jpg

キャップ内側の20mLの線まで水を入れます。

thumbnail_IMG_8162.jpg

それを口にふくんで20~30秒すすぎ吐き出します。

ペパーミントは10倍希釈でも他の洗口液からすると少し刺激弱めかも。
それでもちょっと苦手という方も、うすめて使っても効果はしっかりだそうで安心して使えると思います。
好みに合わせて濃さが調整できるのも濃縮タイプの良いところですね。
私はこのくらいの薄さでちょうどよいです。
爽やかで口の中がさっぱりします。

液だれしないよう考えられたボトルなので、使ったあともストレスフリー。
特大ボトル2本分と重量比較で廃棄プラスチック量約72%削減。
良いことだらけであります!

最近はお試しできる機会も減っていますが、こうしたきっかけて新しい商品を知ることができて良かったです。




nice!(18) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 18

聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。