SSブログ

カリー屋シリーズ [モニプラ]

ハウス食品さんのカリー屋シリーズ10種類を
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_2135.jpg
ハウス食品 カリー屋シリーズ10セット
・カリー屋カレー:200g
(甘口・中辛・辛口・大辛・ポークカレー・チキンカレー・コクデミカレー)
・カリー屋キーマカレー:150g
・カリー屋トマトチリカレー:180g
・カリー屋ハヤシ:200g

レトルトカレーのシェアNo.1ブランド、カリー屋シリーズ。
29種類のスパイスと深いコク。
専門店のような本格的な味わいが支持され、
発売から20年だそうです!

全10種という豊富なメニューも魅力で、
ちょっと他にはないようなお味もありました。

thumbnail_IMG_2153.jpg
カリー屋トマトチリカレー

レトルトカレーでは珍しいですよね?
20周年記念でつくられた商品だそうです。
私も初めていただきます。

thumbnail_IMG_2155.jpg

なかなか具だくさん。
じゃがいもと牛肉、あと気付かなかったけど、赤ピーマンが入っているようです。

thumbnail_IMG_2159.jpg

トマトチリカレーは中辛ですが、トマトの酸味もあってか特に辛くはなく、とても美味しかったです。
私はごはんでいただいたけど、パンと食べても合うと思います。
カリー屋さんシリーズは、カレーの味がレトルトっぽくなくて本格派といわれるだけあり、家族も美味しいと喜んで食べていました。
他にもまだ食べたことがないお味がいっぱいなので、公式サイトで紹介されている食べ方なども参考に、楽しみたいと思います!



nice!(30) 

ボンカレーGRAN スパイス香るバターチキンカレー中辛とマンナンごはん [モラタメ]

大塚食品さんのボンカレーGRAN スパイス香るバターチキンカレーを
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_1683.jpg

thumbnail_IMG_1685.jpg

職場やお友達にもおすそ分けできるようにと、
「マンナンごはん」とセットでどーんと各30個が届きました!

thumbnail_IMG_1695.jpg
ボンカレーGRAN スパイス香るバターチキンカレー中辛 200g
マンナンごはん 160g

「ボンカレーGRAN スパイス香るバターチキンカレー」は、今年3月に新発売した、贅沢な味わいのボンカレー。
鶏肉とあめ色になるまで炒めたたまねぎにバターを加えてじっくりと煮込み、完熟トマトの旨みを引き立てるカルダモンの風味が爽やかなクセになるバターチキンカレーです。

thumbnail_IMG_1696.jpg

thumbnail_IMG_1697.jpg

レトルトカレーといえば、少し前までお湯で温めるものだったけど、今や電子レンジで簡単に温められるんですね。
ボンカレーも、箱ごと温めることができます。

thumbnail_IMG_1699.jpg

マンナンごはんもレンジで温められます。

マンナンヒカリと、豊かな甘みの北海道産ゆめぴりかをブレンドし、名水百選の黒部の名水でつややかに炊きあげたという「マンナンごはん」。
通常のごはんと比べ、糖質・カロリー25%カット、食物繊維4.8gというヘルシーさ。

thumbnail_IMG_1703.jpgthumbnail_IMG_1705.jpg

炊き立てのようにふっくらごはんをお皿に移し、バターチキンカレーをかけます。
(マンナンごはんの容器をそのまま利用しても良いですが、今回は一応お皿に入れました)

thumbnail_IMG_1706.jpg

従来のボンカレーのテイストを残しつつ、名前の通りピリッとスパイスがきいているカレーですが、バターとチキンでマイルドな中辛という印象です。
チキンもたくさん入っていて、なかなかの食べ応え。

マンナンごはんは、粒が小さく、軽くさらっと食べられる印象。
おすそ分けした方の中には、このご飯1個だけだと、少し物足りなく感じたという意見もありましたが、味は皆さん美味しいと仰っていて好評でした!
我が家は普段から北海道米を食べていて、ゆめぴりかも大好きなので、そういった意味でも良かったです。





nice!(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。