SSブログ

エコベール食器用洗剤 [モラタメ]

エコベールの食器用洗剤をモラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_5543.jpg
ジョンソン エコベール 食器用洗剤 リリー&ロータス

再生可能な植物とミネラルからつくられた、自然や肌にやさしい食器用洗剤。
環境に配慮したヨーロッパのエコロジー工場で製造され、ボトルは100%再生プラスチック、キャップは50%再生プラスチックを使用しています。

thumbnail_IMG_5544.jpg

原料は植物由来ですが、優しいだけでなく、油汚れもしっかり落ちます。
そして、泡立ち・泡持ち・泡切れも良い!
植物由来のものは、泡がすぐなくなるイメージでしたが、エコベールは最後まですっきりと気持ちよく洗えます。

thumbnail_IMG_5547.jpg

香りはユリとロータス(蓮)。
日本の食器用洗剤ではあまりないような、優しいボタニカルな香りです。

私は特にスポンジを持つ右手が荒れがちのため、食器洗いはゴム手袋をしていました。
エコベールをお試しするにあたり、ゴム手袋は使用せずに食器洗いをしていますが、今のところ手荒れはなく調子がよいです。
この調子なら今年の冬は手袋なしで食器洗いできるかも!

とても良かったので、エコベールの他のラインナップも気になっています。
これまでお店で見かけた記憶がないのですが、少し注意して探してみようと思います。

thumbnail_IMG_5545.jpg




nice!(25) 

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。