SSブログ

黄金の味 中辛 [モラタメ]

エバラさんの「黄金の味」中辛を、モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_0459.jpg
エバラ食品工業 黄金の味 中辛 360g

ロングセラーの焼き肉のたれ「黄金の味」。
超定番でありながら、そういえば最近あまり買っていませんでした。
久しぶりに手にとってみてびっくり!
か、軽い?!
容器がいつの間にか瓶ではなくペットボトルになっている!!
2017年に味も容器もリニューアルしたようです。
形状も持ちやすくなりました。

thumbnail_IMG_0460.jpg

パッケージにも書いてあるように、フルーツベースの「黄金の味」は、果実由来の甘みやとろみが特徴。
1本に国産のりんごをたっぷり使い、おいしさが実感できる「とろみ・食感・繊維感」がアップしたそうです。

thumbnail_IMG_0461.jpg

濃厚で、本当にお肉や野菜にたれがよく絡みます!
うちはいつも甘口を買っており、今回はじめて中辛をいただいたのですが、フルーツの甘さのおかげか、それほど辛くなく、おいしくてどんどん食べてしまいました。

香味野菜のコクもたっぷりで、程よい辛さなので、炒め物や、お肉を漬け込んでの味付けなど、焼肉だけじゃなく、幅広いレシピに使えます。
HPのレシピメニューにも載っていますが、なんと麻婆豆腐も作れるそうで、今度ぜひ作ってみようと思います!




nice!(25) 

完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ [モラタメ]

ハウスさんの「完熟トマトのハヤシライスソース」から新登場した辛いハヤシライス「トマ辛ハヤシ」を、モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_0124.jpg
完熟トマトのハヤシライスソース トマ辛ハヤシ

完熟トマトのハヤシライスソースに焙煎唐辛子という、新感覚の味わいです。

thumbnail_IMG_0127.jpg

見た目はいつもの「完熟トマトのハヤシライスソース」と変わらない感じですが、開けた途端、スパイシーな香りがします。
辛いのはあまり得意ではないので、大丈夫かなぁと思いながら作ってみました。

thumbnail_IMG_0132.jpg

「中辛」となっていますが、食べてみると、カレーの辛さとはまた違いました。
完熟トマトの甘味と酸味が加わっているからか、ピリッとほど良い辛さです。
美味しい!
やみつきになる辛さ。
これは新定番になりそうです!!



nice!(33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。