SSブログ

中華の鉄人 陳建一 国産豚の四川焼売 [モラタメ]

陳建一氏プロデュースの四川焼売をモラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_3746.jpg
日本ハム 中華の鉄人 陳建一 国産豚の四川焼売×2

今回は、なんとおまけで『中華の鉄人 陳建一 甘酢肉団子』も一緒に届けていただきました。
ありがとうございますっ!!!

thumbnail_IMG_3747.jpg

プロの料理人監修のものって、チルド商品とかレトルトとかでは使ったことがありましたが、冷凍食品は初めてかも。
レンジでチンするだけで、本格中華が食べられるなんてっ!
しかも焼売は袋ごとレンジOKです。
(今回は全部食べないので小分けでチンします)

thumbnail_IMG_3752.jpgthumbnail_IMG_3753.jpg

開けてびっくり!
焼売もお団子も大きい!
かなりのボリュームであります!

thumbnail_IMG_3754.jpgthumbnail_IMG_3755.jpg

チンするとこんな感じ。
ラップしていないのに、みるからにジューシーに出来上がっています。

実は画像を撮る前、すでに少し家族に食べられてしまったのですが、冷凍とは思えない!と驚いていました。
そこらのお惣菜よりよっぽど美味しいって。
流石、アイアンシェフ陳建一氏の監修だけあります。

私も食べてみましたが、まず皮が本当に薄い!
そして美味しい!
いや、厚皮は厚皮で好きですが、冷凍や下手なお惣菜だと皮が一部固かったりしませんか。
そういうのがまったくない。
お肉はもちろん、全体がふっくら柔らかで、まるで作り立てです。

甘酢肉団子も柔らかい。
こういうのってよく外側は固かったりしますが、柔らかジューシー。
餡もたっぷりで満足感が半端ないです。

thumbnail_IMG_3756.jpg

私の冷食だらけのお弁当も華やぎます。
甘酢肉団子も入れるつもりでしたが、あまりのボリュームに今回は焼売だけ入れました。
冷めても柔らかいままで美味しかったです!



nice!(15) 

nice! 15

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。