SSブログ

東京カラメリゼと東京カラメリゼ シューケット [ご紹介]

上野風月堂さんの『東京カラメリゼ
このザクッと粋な東京名物二種をサンプル百貨店さんのモニターでお試しさせて頂きました!

CIMG6867-01.JPG
東京カラメリゼ/東京カラメリゼ シューケット

ゴーフルでおなじみの上野風月堂さん。
東京カラメリゼは、その製造技術を使って新しい東京名物を作れないだろうかと試行錯誤の末に開発されたそうです。

CIMG6868-01.JPGCIMG6873-01.JPG
東京カラメリゼ 12枚

『東京カラメリゼ』は、以前お土産で頂いたことがあります。
『東京カラメリゼ』というネーミングといい、網目のあるウエハースといい、美味しそうなお菓子だなぁと思ったのですが、薄くてサクッとしていて、食べても美味しくって感激しました。

CIMG6875-01.JPG

表面に砂糖とメイプルシュガーをのせて焼き、カラメライズしています。
香ばしく焦げたカラメルは、軽い食感のウエハースとよく合います。
ほろ苦カラメルで甘すぎないので、甘いのが苦手な方にもよさそうです。

CIMG6870-01.JPGCIMG6872-01.JPG
東京カラメリゼ シューケット 12個

『カラメリゼ』なる言葉で括れる「砂糖を焦したおいしい風味」を持った次なる商品として誕生した、『東京カラメリゼ シューケット』。
パリのシューケットがヒントだったそうです。

CIMG6874-01.JPG

こだわりのシュー生地には、キャラメルソースがたっぷり。
なので表面は少し硬いですが、中はサックリしています。
こちらのカラメルは少し甘めです。

CIMG6877.JPG

大きさ比較のため、二つを並べてみました。
食べ比べると、キャラメルの味が異なっているのがよくわかります。
素材に合ったカラメライズが行われているんですね。

CIMG6879-01.JPG

薄くて軽い『東京カラメリゼ』は、ちょっとだけお菓子を食べたい時にちょうどいい感じ。
『東京カラメリゼ シューケット』は、小さいけれどキャラメルたっぷりで食べごたえがあり、一個でもなかなかの満足感が得られます。

どちらもとても美味しく、本気で大好きです!
上野風月堂さん、サンプル百貨店さん、ありがとう!!
これから、私の必須東京土産にさせていただきたいと思います!
因みに、東京カラメリゼのオンラインショップでも購入できます。

http://www.tokyo-carameliser.jp/


nice!(27) 

nice! 27

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。