SSブログ

ホワイトチアシードをおためし中 [お買い物]

栄養たっぷり、ダイエットにも効果的と話題のスーパーフード
『ホワイトチアシード』を、ブームに乗って買ってみました。

CIMG6857-01.JPG
ホワイトチアシード 200g

楽天市場・自然の都【タマチャンショップ】さんの商品です。
税込1490 円ですが、ページで取得できる490円引きクーポン使用で1000円に。
さらにメールdeポイントか何かでポイントバック等あり、お得に購入できました。
私は3/30に注文したのですが、届いた数日後の4/12にNHK「あさイチ」でもとりあげられていて、改めて注目されているんだなぁと。

CIMG6861-01.JPG

見た目はゴマ、食感はキウイの種のような感じ。

チアシードは無味無臭といわれているようですが、乾燥状態だと少し臭いがあるし、若干のクセを感じます。
小さいので、そうは気になりませんが、別段美味しいともいえない。
とにかく殻の中に栄養が詰まっているので、ちゃんと噛まないと意味がなく、一粒一粒しっかり噛んで食べるため、乾燥したままだと少しクセを感じました。

やはりある程度水分を含ませた状態の方が食べやすいようです。
ニオイも味も気にならなくなります。
それに、水を含ませてから食べた方が、ダイエット効果があるようですしね。

CIMG6863.JPG

私は大体ヨーグルトと一緒に食べています。
味のあるものと一緒の方が食べやすいです。

CIMG6866.JPG

より栄養をと欲張って、アサイードリンクにも入れてみましたが、粒が気になって、個人的にはドリンクよりも食べ物で採る方が向いているなと思いました。
それとも、スムージーみたいなのにいれた方が飲みやすいのかも。

あさイチで紹介されていた、料理でいただく方法を参考に、自分なりに料理にも取り入れたりしています。
ポン酢にチアシードを入れジェル状にしたものと、茹でたほうれん草をあえてみたら、美味しかったです。
これは本当にクセもなく、気にならずに食べられました。
他にもいろいろ試してみようと思っています。

肝心の効果は、まだわかりませんが、しばらく食べてみるつもりです。

CIMG6858-01.JPG

タマちゃんショップでは、『ちょーぐると乳酸菌』のプレゼントもありました。
現在もまだ、クーポン割引やちょーぐるとプレゼントがあり、お得に購入できます。


実はこの前に、サプリ専門店 オーガランドさんの商品をお試しで購入していました。


家族はオーガランドさんの方が良かったと言っています。
私にはよくわからないのですが、やはり味の違いなどあるのかもですね。

そこで、こちらもたのんでみました。


SUPER FOODS JAPANさんのホワイトチアシード。
まだ届いていませんが、こちらもタイムセールやポイントバックで、お得に購入できました。

楽天では、4/23からお買い物マラソンがあるので、またいろいろお得な商品が出ると思います。
チアシードデビューを考えている方は、そこを狙ってみてはいかがでしょうか。



nice!(25) 
共通テーマ:美容

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。