SSブログ

ナチュラル系プレミアムウォーター飲み比べ [モニプラ]

世界中から厳選したミネラルウォーターを届ける
プレミアムウォーターショップさんが扱う
世界の銘水4種類を、飲み比べしてみました!

CIMG3463.JPG
●アイランドチル 500ml (中硬水)
●ジーマ 600ml (超軟水)
●パラディーゾ(無炭酸) 330ml (中硬水)
●アイスフィールド 500ml (軟水)

ちょうど超軟水と中硬水が2本づつ。
同じ硬度に分類されるお水同士でテイスティングです。

超軟水対決

CIMG3466.JPG

◆青コーナー: ジーマ(UAE)
超高級リゾート「ドバイ」で王族が指定するセレブ向けミネラルウォーター。
7つ星ホテル「パージュ・アル・アラブ」や「エミレーツ」航空をはじめ、多くのホテルやレストランで採用されているそうです。
細長いスリムな容器が特徴的です。

◆赤コーナー: アイスフィールド(カナダ)
永久に開発が禁止されている保護区で採取される、純度100%の天然氷河水。
赤と白のカナディアンカラー。
ボトルの可愛らしさは私的No.1です!!

まろやかで、すーっと体に入っていくジーマ。
対するアイスフィールドは、どこか少し硬さのある印象。
氷河のお水だからでしょうか?
味はどちらも美味しいですが、飲みやすさでジーマに軍配。

中硬水対決

CIMG3480.JPG

◆青コーナー: アイランドチル(フィジー)
コラーゲン生成に欠かせないミネラル「シリカ」を、97mg/L(世界トップクラス)も含んだ美肌系ウォーター。
スタイリッシュで、厚めというか、ガッシリした容器は、男性からも支持を集めそう。

◆赤コーナー: パラディーゾ(イタリア)
理想的といわれるミネラルバランスと水分クラスターの細かさから、とても優しい口あたりのお水。
イタリアでは「天使の水」と呼ばれ、赤ちゃんに飲ませても安全な水として認定されているそうです。
女性のように丸みを帯びたボトルが目を惹きます。

ピュアでまろやか、飲みやすく口当たりのよいアイランドチル。
対するパラディーゾは、クセというか、味があります。
口当たりはよいので、この味にハマればやみつきになりそうですが、私はアイランドチルの方が好みでした。

総評
超軟水も中硬水も、青色ボトルの方が好みでした。
総体的には、ジーマが一番でした。
ただ、アイランドチルも同じような味わいで美味しく、成分的な面でいうと、”美肌系ウォーター”アイランドチルの方を飲み続けたいかも。
お店で手にとってしまうであろうお水は、まちがいなくアイスフィールドだし、パラディーゾは炭酸入りのものもあるようなので、そちらも興味深いです。

ボトルデザインも多種多様な世界各国の銘水。
それぞれの国で昔から愛されているお水を、家に居ながら楽しむことができたのもまた嬉しい飲み比べでした!

プレミアムウォーターショップ
プレミアムウォーターショップファンサイト応援中


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。