So-net無料ブログ作成

ナチュラル系プレミアムウォーター飲み比べ [モニプラ]

世界中から厳選したミネラルウォーターを届ける
プレミアムウォーターショップさんが扱う
世界の銘水4種類を、飲み比べしてみました!

CIMG3463.JPG
●アイランドチル 500ml (中硬水)
●ジーマ 600ml (超軟水)
●パラディーゾ(無炭酸) 330ml (中硬水)
●アイスフィールド 500ml (軟水)

ちょうど超軟水と中硬水が2本づつ。
同じ硬度に分類されるお水同士でテイスティングです。

超軟水対決

CIMG3466.JPG

◆青コーナー: ジーマ(UAE)
超高級リゾート「ドバイ」で王族が指定するセレブ向けミネラルウォーター。
7つ星ホテル「パージュ・アル・アラブ」や「エミレーツ」航空をはじめ、多くのホテルやレストランで採用されているそうです。
細長いスリムな容器が特徴的です。

◆赤コーナー: アイスフィールド(カナダ)
永久に開発が禁止されている保護区で採取される、純度100%の天然氷河水。
赤と白のカナディアンカラー。
ボトルの可愛らしさは私的No.1です!!

まろやかで、すーっと体に入っていくジーマ。
対するアイスフィールドは、どこか少し硬さのある印象。
氷河のお水だからでしょうか?
味はどちらも美味しいですが、飲みやすさでジーマに軍配。

中硬水対決

CIMG3480.JPG

◆青コーナー: アイランドチル(フィジー)
コラーゲン生成に欠かせないミネラル「シリカ」を、97mg/L(世界トップクラス)も含んだ美肌系ウォーター。
スタイリッシュで、厚めというか、ガッシリした容器は、男性からも支持を集めそう。

◆赤コーナー: パラディーゾ(イタリア)
理想的といわれるミネラルバランスと水分クラスターの細かさから、とても優しい口あたりのお水。
イタリアでは「天使の水」と呼ばれ、赤ちゃんに飲ませても安全な水として認定されているそうです。
女性のように丸みを帯びたボトルが目を惹きます。

ピュアでまろやか、飲みやすく口当たりのよいアイランドチル。
対するパラディーゾは、クセというか、味があります。
口当たりはよいので、この味にハマればやみつきになりそうですが、私はアイランドチルの方が好みでした。

総評
超軟水も中硬水も、青色ボトルの方が好みでした。
総体的には、ジーマが一番でした。
ただ、アイランドチルも同じような味わいで美味しく、成分的な面でいうと、”美肌系ウォーター”アイランドチルの方を飲み続けたいかも。
お店で手にとってしまうであろうお水は、まちがいなくアイスフィールドだし、パラディーゾは炭酸入りのものもあるようなので、そちらも興味深いです。

ボトルデザインも多種多様な世界各国の銘水。
それぞれの国で昔から愛されているお水を、家に居ながら楽しむことができたのもまた嬉しい飲み比べでした!

プレミアムウォーターショップ
プレミアムウォーターショップファンサイト応援中


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました