SSブログ

たっぷり美味しい『カフェミオ ドリップコーヒー』 [モニプラ]

寒い寒い。
ついに札幌にも初雪が降りました[雪]
予報で言われていたほどは降っていないし、積もってもいませんが、やはり冷え込み方が違いますね。
あたたかい飲み物が恋しいです。

CIMG3406.JPG

10月1日のコーヒーに因んだイベントで、片岡物産株式会社さんよりいただきました。

カフェミオは、コーヒー鑑定士が開発した片岡物産のオリジナル商品です。スーパー・コンビニでは買えない、通信販売限定商品なんですよ。
「マグカップで美味しいドリップコーヒー」を目指し、1杯分9gの豆を使用しているので、たっぷり入れても、しっかりしたコクのコーヒーを楽しむことができます。
しかも、大好きなモカブレンドです!!

CIMG3428.JPG

一杯分づつ個包装になっています。
開けると、コーヒーのいい香りが強くします!
窒素充填パックで、しっかり香りが守られているからでしょうか。
まるで挽きたてのようです。

CIMG3431.JPG

蒸らしながら、ゆっくりとお湯を注ぎます。
『マグカップでも美味しい』とはいえ、あまり入れすぎたらやっぱりダメだよね…?などという思いで、少し遠慮ぎみに注いだのですが、見てくださいこの深い珈琲色。
通常のドリップコーヒーをマグで飲むと、もっと薄くなりません?
カフェミオは、底が見えないほど真っ黒です。

一口飲んでむると、うわぁ、濃厚!!
まるで老舗喫茶店のコーヒーのような深い味わい。
芳醇なモカの味わいが濃縮されています。
標準で180mlとのことですが、200~220mlくらいのお湯でも全然美味しいんじゃないかなぁ。
このコクはすごいです!!

CIMG3432.JPG

この日は、朝食のパンと一緒にいただきました。
(先日の、沖縄市場さんの贅沢ジャム工房を塗ったパンです)

ミルクを入れてマイルドに。
美味しいコーヒーは、優雅な気持ちになりますね。
フルーティーな香りとともに、ほっこりあたたまる~。
本格派コーヒーが、手軽にいただけるのは嬉しいですね。
しかも、大きなマグでたっぷりと!
職場でも飲めるので重宝しています。

片岡物産さんといえば、モンカフェも美味しいですよね。
CMでもお馴染み、中井貴一さんとムッシュ モンカフェの特別サイトでは、モンカフェが当たるキャンペーンが実施中です。(~12.1.31)
http://www.moncafe-hikitate.com/aroma/

片岡物産 ファンサイトファンサイト応援中


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。