SSブログ

さすガっス さすガっス♪ [プレスブログ]

昨日で仕事納めでした。
やっとゆっくりできるよ~と思いたいところですが、未だ年賀状を書いていません!
今日明日には準備しないと…しかし、家のこともなにもやっていない。
モニター記事も溜まってる。
仕事は年明け後も忙しいみたいだし、気ばっかりせわしないです。
現実逃避するように、あれこれサイトをのぞいていたら、プレスプログで楽しい情報を見つけました。

私は北海道に住んでいるで知らなかったのですが、大阪ガスのCM、『さすガっス さすガっス♪』って、覚えやすいメロディーで印象的です。
CM曲のかえ歌を募集した、「さすガっス!かえ歌コンテスト」も実施されたりして、関西にお住まいの方にはおなじみのようですね。
『私の家族、さすがだなーと思うこと』というテーマで、さすガっスのかえ歌動画CMも募集され、受賞作品が決定しました。

企業賞

投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」

ユーザー賞

投稿者:mebius88さん
作品名「満点家族チュー」

企業入選

投稿者:acid_gagさん
作品名「兄弟同士でさすガっス! 」

受賞作だけあり、3作品とも『さすガっス!』なかえ歌です。
個人的な意見ですが、おりこうな風ちゃんのCMは、3作品の中で1番きちんと一般応募作品という感じがして、好感がもてます。
おすそわけはなかったけれど、ごほうび貰えて良かったです。

家族のCMは、このまま本物のCMになりそうな出来栄えですね。
出演しているご家族も、皆さん役者さん?ってくらい上手です。

そして、私が特に気に入ったのは兄弟のCMです。
兄弟…ってか、同一人物!?
分かりませんが、そういうとこも含めて微笑ましいです。
映像のテンポも良いですね。

さーて、動画で楽しんだし、掃除しますか!
『大掃除してさすガっス~♪』って自画自賛の替え歌を歌いながらやりますよー!

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。