SSブログ

ラベンダーハニー その後 [モニプラ]

先月中頃から使っていた、アンティアンさんの手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」。

CIMG2191.JPG
手作り洗顔石鹸「ラベンダーハニー」(10.8.18の記事)

40gと、それほど大きい石鹸ではないのですが、結構使い応えがありますよ~。
一ヶ月毎朝の洗顔に使い、まだこれだけ残っています!

CIMG2230.JPG

大体サンプルやお試しで頂く石鹸分くらいはあるんじゃないかな。
あと一週間くらいは使えそうです。
合成界面活性剤などを一切使用していない為、溶けやすいそうで、スポンジの石鹸入れに置いていました。
そのせいかわかりませんが、自然に溶けて小さくなる感じは見られませんでした。
でもそれだけじゃなく、石鹸成分そのもので洗顔するラベンダーハニーだから、余分に使いすぎることなく、使い応えがあったのかもしれません。
お肌しっとりで保湿成分がたっぷり入っているのを実感します。
毛穴もキレイになってるようだし、これで1000円はリーズナブルなんじゃないかなぁ。

使い始めはお風呂に充満する程だったラベンダーの香りも、3、4日経つと弱まり、洗う時によい香りがする程度になりました。
実は最初、ラベンダーの香りがキツめだったので、人によって香りの好みが分かれるかも…と思いました。でも、すぐに自然な香りになってゆくんですね。これならどなたでも大丈夫です!

だんだんと肌が乾燥する季節になることだし、今度は顔だけではなくボディもラベンダーハニーで洗いたいな。
アンティアンさん、モニプラさん、ありがとうございました!!
手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト応援中



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。