SSブログ

李錦記 麻婆豆腐の素と回鍋肉の素 [モラタメ]

モラタメ.netさんより
李錦記 中華合わせ調味料シリーズの二品、
おためしさせていただきました!

IMG_3172.jpg
李錦記 麻婆豆腐の素 中辛/李錦記 回鍋肉の素

「オイスターソースといえば、李錦記」といわれる李錦記さんと、日本の中華料理界を牽引する「脇屋友詞シェフ」のタイアップによる、こだわる大人の本格中華料理シリーズ。
脇屋シェフが原料ベースからこだわり抜いた、日本人の味覚にマッチしたワンランク上の味わいが、家庭で簡単に味わえます。

李錦記 回鍋肉の素 70g(2~3人前)
IMG_3173.jpg

今回はまず回鍋肉を作ってみました!

IMG_3174.jpg

中身は合わせ調味料のパウチ1つのみ!

IMG_3175.jpg

作り方もいたってシンプル。
下準備の時間を入れても、10分かからずできちゃいます。

IMG_3176.jpg

作り方ではピーマンを入れるとなっていますが、ちょっと値段が高かったため、代わりにニンジンを入れました。

IMG_3177.jpg

特製中華みその甘みと深いコクで、スパイシーであり甘みもあるという、本格派の味わい。
なんともご飯がすすむおいしさです。

麻婆豆腐の素の方も、また後日作って食べようと思います!

李錦記さんの情報はこちら




nice!(24) 

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。