SSブログ

ガラクトオリゴ糖配合 日新製糖 カップオリゴ [トラミー]

日新製糖株式会社さんのカップオリゴをおためしさせていただきました!

CIMG7227-01.JPG
カップオリゴ 500g

カップオリゴの原料ガラクトオリゴ糖は、牛乳の中に含まれる乳糖を原料に、日新製糖のバイオ技術を駆使して開発したオリゴ糖。
ビフィズス菌増殖促進物質として有効で、酸や熱に強いため、温かい飲み物や料理など、幅広く使用できます。

CIMG7229.JPG

カップオリゴは、透明でとろ~っとした液体です。
ガムシロップより、少し粘度があるかな。

甘さは砂糖の約1/4。
4~8g(小さじ1杯程度)が一日あたりの目安です。

CIMG7228.JPG

ちなみにボトルは液がピタッと止まる液ダレ防止ボトル。
とろみのある液体だけど、液キレが良く使いやすいです。
フタを底にしたまま置いても大丈夫!

CIMG7249.JPG

プレーンヨーグルトとも相性バッチリ。
ほんのりとした優しい甘さです。
手軽に毎日食べられます。

これからの季節、アイスコーヒーにもいいかなと入れてみました。

CIMG7248.JPG

冷たいものだと、少し溶けにくいようです。
最初、下の方に水飴のように溜まっていて、これはダメかなと思いましたが、1、2分でキレイに溶けました。
一度溶けたらもう大丈夫なようで、おいしいアイスコーヒーになりました。

カップ印マーケットでは、ガラクトオリゴ糖の商品の詳しい情報のほか、レシピが満載。
カップオリゴ、いろいろなお料理に使ってみようと思います!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。
nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。