SSブログ

クロネコメンバーズのポイント交換 [ご紹介]

去年7月頃、ヤマトのクロネコメンバーズに登録しました。
ネットショッピングする回数が増えたからです。
ネットショッピングって、意外と日時指定できない事があったり、出荷日自体ハッキリしないことが多いため、再配達の手続きがグーッと増えてしまったのです。
毎度毎度再配達を頼むのも申し訳ないし、お互い面倒ですよね。

クロネコメンバーズに登録すると、発送受付があると、いつ到着しますというメールが届きます。
都合が悪ければ、受取日時の変更・指定が可能です。
購入時に指定できなかったものでも、指定できるのです!
これは便利!

しかも、荷物を受け取るだけでも、クロネコポイントがたまります!

ポイントは、オリジナルグッズに交換したり、抽選応募に使えます。
そこで、去年からためたポイントが500ポイントになったため、初めて交換してみました。

CIMG6883.JPG
ウォークスルーお菓子BOX・B

★☆ウォークスルー型の箱に入ったお菓子の詰め合わせです☆★

どら焼き 1個
〔賞味期限〕製造日より30日 〔アレルギー物質〕小麦・乳・卵・大豆
クロネコドーナツ 2個(プレーン・キャラメル・チョコより2個)
〔賞味期限〕製造日より60日
  〔アレルギー物質〕プレーン:小麦・乳・卵・大豆 キャラメル:小麦・乳・卵・大豆
銀座スワンのはちみつプリン 1個
〔賞味期限〕製造日より300日 〔アレルギー物質〕大豆

どら焼きは、クロネコヤマトの焼印入りです! クロネコドーナツは、さっぱりとした甘さが特徴のプレーン、懐かしい味のキャラメル、 お子様に大人気のチョコの中から2つを詰め合わせています。(組み合わせはお楽しみ♪) はちみつプリンは、牛乳と卵をふんだんに使用したカスタードタイプのプリンです。 滑らかな舌触りとはちみつの風味をお楽しみいただけます。

CIMG6890-01.JPGCIMG6891.JPG

中にはスワンベイカリーさんのお菓子が入っていました。

スワンベイカリーさんって、ヤマトの関連会社だったんですね。
時計台前にお店があった時、行ったことがあります。
入りやすいお店だったので、また行きたいって思っていたのですが、ちょっと中心部から離れた所に移転したようです。

CIMG6894.JPGCIMG6895.JPG
クロネコドーナツ プレーン/チョコ

CIMG6893.JPGCIMG6892.JPG
どら焼き/銀座スワンのはちみつプリン

どら焼きは家族が食べたのですが、ドーナツはほどよい甘さとしっとり感で美味しかったです。
プリンは固めのタイプで、お味も甘め。
別になっているカラメルはほろ苦いで、ちょうどいいバランスでした。

CIMG6899.JPGCIMG6898.JPG

ヤマト便のウォークスルー型BOXは、後ろが開くようになっている凝りよう。
上には穴をあけられるミシン目があり、一見ティシュボックスとして使えそうですが、市販のティッシュを入れようと思っても、ティッシュの箱の方が大きくて入りません。

CIMG6896.JPG

リアルに描かれている底には、分かりづらいかもしれませんが、ティッシュの残りが少なくなったら底上げできるような折り返しのミシン目も入っています。

なんで?
元々はこのティッシュがあったのかな?

などと考えてみたが、分かるはずもなく。
ティッシュの中身だけを入れたら使えるのかもしれないけど、箱の高さが結構あるし、そもそもサイズが違うので、あまりうまくいくとは思えません。

しっかりした箱なので、何かに活用できたらいいんだけど。

とりあえず、後ろをキッチリ閉めなければ、ロールタイプのキッチンペーパーがギリギリ入ったので、当面これで使ってみようと思います。

受け取るだけでもポイントがたまるのは嬉しいですね。
私はお菓子を選びましたが、天然水2リットル×6本の方がお得感があるかもですし、グッズなどもあるので、宅配利用の多い方は、登録してみてはいかがでしょうか。

クロネコメンバーズ

CIMG6900.JPG



nice!(33) 

nice! 33

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。