SSブログ

ハウス食品 三ツ星食感 [モラタメ]

ハウス食品さん『三ツ星食感』シリーズを
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

CIMG6367-01.JPG
ハウス食品 三ツ星食感シリーズ
・衣サクサク ミルフィーユ風カツ
・衣カリカリ タンドリーチキン
・きゃべつシャキシャキ鶏塩キャベツ

普段使いの食材を使ってカンタンな手順で作れる『三ツ星食感』シリーズより、2/16新発売の新メニュー3点と、リニューアルした『ミルフィーユ風カツ』です。
上には三点しか映っていませんが、4種4点届きました。
4点写した画像は誤って削除してしまったようです[たらーっ(汗)]
で、もう一点がこちら。

CIMG6359.JPG
・もやしシャキシャキ 豚もやしとろみ炒め

4点とも、食材の食感を活かす特製調味料が入っています。
この『豚もやしとろみ炒め』は、特製シャキシャキ炒め油+とろみ炒めの素付き。

1.特製シャキシャキ炒め油で野菜を炒める
2.肉を炒め、とろみ炒めの素とからめる
3.野菜を戻し炒める

この簡単手順で主菜の一品ができちゃいます!

CIMG6360-01.JPG

水に溶かしたとろみ炒めの素です。
見た目は少しおどろおどろしいですが、スパイスが沢山入っている感じがします。

CIMG6362.JPG

食べてみると、本当にもやしがシャキシャキ食感です!
しんなりしているのに食感がちゃんと残ってる!
油が違うだけで、こんなにも違うのかと驚きました。
油膜が野菜をコーティングし、水分の流出を防ぐからだそう。

お味はにんにく醤油風味。
にんにくが効いていて、どちらかというと少し大人向けな味かな。
塩っ辛い濃さはないけれど、しっかりとした味で、ごはんが進みます。
とろみ付けも失敗知らずでできるのが嬉しいです。
手間をかけず、ボリュームのある絶品おかずができちゃいます!



nice!(28) 

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。