SSブログ

フレッシュチーズ パルマラット マスカルポ-ネ [ご紹介]

チーズの三祐さんのイタリア産 パルマラットマスカルポ-ネをお試しさせていただきました!

CIMG6095.JPG
パルマラットマスカルポ-ネ500g

500gのチーズって初めて!
容器が高級マーガリンのように見えてしまいます。

CIMG6096.JPG

マスカルポ-ネといえば、ティラミスの材料として有名ですが、マスカルポーネそのものを、マスカルポーネだと分かって食べるのも初めてな気がします。
クリーミーなフレッシュチーズとのことで、楽しみ。

CIMG6100-01.JPG

真っ白くて、ふるふるしていて、ムースのよう。
よ~く嗅ぐと乳製品の香りはしていますが、匂いはほとんどありません。
味も、チーズというよりは生クリームのよう。
もちろんその中にチーズの濃厚さもあるのですが、舌で軽やかに溶けていって、本当にクセがなくさわやか。
チーズ嫌いの方にも好まれそうです。

CIMG6102.JPG

やわらかく、クセがないので、どんなお料理にも使いやすいと思います。
パンも、ソフト系、ハード系など、味・種類にかかわらずマッチします。

CIMG6117.JPGCIMG6119.JPG

インスタントラーメンに入れると、コクが出てちょっと贅沢。
入れてすぐに溶けました!

CIMG6097.JPG

ちゃんとしたお料理やお菓子にはまだ使っていませんが、こうして使っているだけでも、500gあっても、すぐになくなりそう。
手軽にチーズが食べられていいですね!


輸入商品・自社加工品を取り扱っております、http://www.rakuten.co.jp/sanyu33/



nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。