SSブログ

ドトールコーヒーの『リキッド アイスコーヒー』 [モニプラ]

ドトールコーヒーショップさんのリキッドアイスコーヒーを飲んでみました!

CIMG5990.JPG
ドトールコーヒーショップ リキッド アイスコーヒー (無糖) 1000ml

ネルドリップ方式でじっくり抽出した、ドトールさんの自信作だそう。
氷を入れても負けない存在感でコーヒー本来のおいしさを楽しめる、ブラック好きにお勧めしたいアイスコーヒーとのこと。
どうも紙パックやペッドボトルのアイスコーヒーって、あまり美味しくない印象があり、ほとんど買ったことがなかったのですが、そこまでの自信作とあらば楽しみです!

CIMG5992.JPG

口栓付きの容器です。
蓋を開けると、それだけでコーヒーの良い香りが広がります。

CIMG5997.JPG

氷を入れても負けないとのことで、ガッツリ入れてみました。
冷え冷えのコーヒーを、ちびちびと頂いても、落ちることのないコーヒーの風味。
美味しいです!
お店で飲むアイスコーヒーにひけをとらないです。

CIMG5998.JPG

氷を入れずにも飲んでみました。
(おやつはpascoさんの夢パン工房のパンです)

しっかりと深いコーヒーの味わいが楽しめますが、私は氷を入れた方が好きかも。
氷が入っていない分、少し濃く感じられるのかもしれません。
でも後味すっきりで、やはり美味しいです。

いままで敬遠していたリキッドアイスコーヒーだけど、これならいいな。
今年は水出しコーヒーにもチャレンジする予定ですが、手軽に楽しめるリキッドと併用して飲んでいこうと思います!

ところで、「ドトールコーヒーショップ」Facebookページでは今、コーヒーシーンの写真を募集しているそうです。
投稿すると、プレゼントがもらえます。
7/31までですので、コーヒー好きはぜひ!
ENJOY!COFFEE!フォトコンテスト

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。