SSブログ

フライパンで作る本格カレーの素シリーズ [モラタメ]

モラタメさんより、切って!炒めて!3分煮込む!
ハインツさんのフライパンで作る本格カレーの素シリーズが届きました。

2lvt_zqvTRP2D3k1400831183_1400831235.jpg
フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 4種4点セット
・欧風ポークカレーの素
・欧風ビーフカレーの素
・デミグラス ハヤシライスの素
・デミグラス仕込み キーマカレーの素

洋食のプロ・ハインツさんが長年のソース作りの経験を活かして作った本格カレーの素です。
フライパンで肉とたまねぎを炒め、ソースを加えて3分煮込むだけで本格的なカレーやハヤシが簡単に作れます。

CIMG5892-01.JPG

現在4種あるシリーズより、まずキーマカレーを作ってみました。

JrL9vv5167sv9ln1400831376_1400831409.jpgz6nS9igNZQYwWG_1400831432_1400831439.jpg

フライパンでたまねぎ、挽き肉を炒めます。
(私はニンジンもプラスしました)
ある程度火が通ったら、カレーの素とお水を入れて3分煮込みます。
たったこれだけ。
10分程でこだわりのキーマカレーが完成です。

CIMG5903.JPG

35種類の香り高いスパイスに特製デミグラスソースを加えたコクのある味わいを、ナンでいただきました。
ピリッとスパイシーですが、口当たりはマイルド。
ついつい食べすぎちゃう美味しさです。

手軽に少量で作られるムダのなさがいいですね。
ドラマ『流星の絆』の再放送を見て、ハヤシライスが食べたくなっているので、次はハヤシにしようかな。




nice!(21) 

nice! 21

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。