SSブログ

メルヘンカレンダー [モニプラ]

2014年
今年はこの可愛いカレンダーと一年を共にいたします。

CIMG5635-01.JPG
2014年 メルヘンカレンダー

1つ前の記事でもちらっとご紹介した、口と足で描く芸術家協会さんのカレンダーです。
壁掛け型で、表紙と各月12枚、動物たちが描かれています。
絵は西岡良介さん。
色エンピツで、口で描かれています。
優しくて可愛いくて、どこか力強さも感じられる、素敵な絵です。

CIMG5633.JPG

口と足で描く芸術家協会は、
両手の自由を失った人たちが生きる勇気を得ること
希望と自信を持つこと
生涯をかけての仕事をすること
自身の働きにより一定の収入を得て自立すること
これらを目指し活動しているそうです。

CIMG5636-01.JPGCIMG5638-01.JPG

世界中に沢山のアーティストがいて、素晴らしい作品を生み出しています。
HPでも紹介されているので、是非ご覧下さい。
個性豊かな作品、その一つ一つが実に魅力的で、目を奪われます。
表現したい気持ちとか衝動は、何も邪魔できないんですね。
本当に素晴らしいです。
グッズも豊富にあって、そのデザインもまた素敵なんです。

全国で絵画展が開かれることもあるようです。
札幌も、昨年10月にあったようで、もっと早く分かっていれば、絶対行ったのにと、残念に思いました。
ちなみに、大阪はまだ間に合いますよ!
1/31~2/3 「中央電気倶楽部」5階大ホールで絵画展があります。
お近くの方はぜひご覧になってみてください。

絵画展について、詳しくは三菱電機ビルHPをご参照ください。
http://www.meltec.co.jp/gallery/index.html

あー、札幌でも今年もあるといいんですけどね。
素晴らしい作品たちを、ぜひ生で見たいものです!

口と足で描いた絵ファンサイト参加中
nice!(11) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

2014年coen メンズウェア福袋 2014 【.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。