SSブログ

ほっとあたたまる『はちみつゆず茶』 [ご紹介]

ついに本格的に雪が降り始めました。

CIMG5579.JPG

これから寒くなる一方ですが、もにったーさんから、こんな嬉しいセットをお試しさせていただきました。

CIMG5568.JPG
・はちみつゆず茶(810g)
・メキシコ産純粋オレンジはちみつ(200g)

株式会社加藤美蜂園本舗さんのハチミツセットです。
そう、『サクラ印ハチミツ』でおなじみの!

◆オレンジはちみつ
爽やかな酸味が特長のメキシコ産のオレンジの花のはちみつ。
ボトルタイプで、手軽に使えるのが嬉しいです。
ハニーマスタードづくりにも活用させてもらってます。

◆はちみつゆず茶
香り高き四国産のゆずと蜂蜜シロップのまろやかな甘さのはちみつゆず茶。

CIMG5578-01.JPG

4~5倍に薄めると、とっても美味しいゆず茶になります。
はちみつの甘さと、ゆずの酸味が絶妙で、 本当にめちゃめちゃ美味しいです!
刻んだ柚子の皮もまた、良いアクセントなんですね~。

冬はやっぱりホットですが、お水で割っても良いそうです。
ゆず茶は冬の飲み物のイメージがあったけど、夏バテにもよさそう。
そのままでもとても美味しいから、一年通して幅広く使えますね。

いや、はちみつは元々好きだったけれど、はちみつゆず茶がこんなに美味しいものだとは知りませんでした。
すっかりハマってしまいました!
サクラ印はちみつHPでは、はちみつを使ったレシピはじめ、はちみつ情報満載なので、参考にして大いに活用したいと思います!



nice!(19) 

nice! 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。