SSブログ

ティーライフ『ダイエットプーアール茶』 [ご紹介]

ティーライフさんの『ダイエットプーアール茶』をお試し中です。

CIMG5528-01.JPG
ティーライフ ダイエットプーアール茶 5g×35個

以前から気になっていたこちらのお茶。
プーアール茶には、腸内で食事の脂肪分の吸収を抑える働きがあるそうなのですが、ティーライフさんのダイエットプーアール茶は、蒸気殺菌によって独特のクセを減らし、飲みやすく美味しいお味になっているのです。

CIMG5497.JPG

1包たっぷり5g入り。
小さい急須なら、150~300mLを2、3回
大きな急須ややかんなら、600~800mL程度
お好みの濃さで、たっぷり作ることができます。

また、お茶がよく出る形状のテトラパックは、とうもろこし由来のティーバッグを使用しているそうです。

CIMG5506.JPG

色合いは黒烏龍茶のような感じでしょうか。
味も似ているかな。
濃いめに淹れるともっと黒っぽくなりますが、私は濃すぎるのは苦手な為、このくらいの色合いで。
スッキリした中に、お茶の味わいが感じられ、とても美味しいです。

台湾ではプーアール茶は、身体を温めるお茶とされているそう。
ホットで飲むと、より身体が温まり燃焼効果が高まるとのこと。

私は、大きいポットで一気に800mL位作っている為、最初の200mL位はホットで飲めるんだけど、残りはアイスで頂いています。
更に、夜にこういったお茶を飲むと、トイレが近くなる為、基本日中しか飲んでいません。
画像のように、おやつと頂くこともありますが、平日は朝しか飲めないことも。

そんなんじゃあ効果は得られないのかもしれませんが、飲み始めて2週間位、なんだか痩せ傾向にあるのではないかという気がしています!!
コーヒーを一カ月続けてもあまりピンとこなかったけれど、ダイエットプーアール茶は、手ごたえを感じているのです。

といっても、まだ確実に数キロ減ったと喜べる段階ではありません。
加えて、まだコーヒーもちょくちょく飲んでいます(笑)
なので判断が難しいのですが、もっと飲んでいたら、もう少し目に見えた効果が得られそうなんですよね。
お茶としてもとても美味しく、食事によく合うので、継続して飲むつもりです。
1袋飲み終わる頃にどう変化があるか、楽しみです!



ティーライフ『ダイエットプーアール茶』
http://r.ca-mpr.jp/s/427/?i4a=929363

ティーライフさんのブログリポーターに参加中♪
nice!(13) 
共通テーマ:美容

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。