SSブログ

全粒大麦のシリアル 「goodness superfoods」 [モニプラ]

オーストラリアのシリアル「goodness superfoods」を食べてみました!

CIMG5424.JPG
goodness super foods (グッドネススーパーフーズ)

「goodness superfoods」は、「バーリーマックス」という大麦を主原料とし、 世界中で問題視されている、生活習慣病の予防を目的に作られた食品です。
全粒穀物って食べづらそうなイメージですが、こちらのシリアルは、食べやすく美味しいのが魅力。
日本国内での販売は初めてで、株式会社丸江さんのみとのこと。
ちなみに今回50gの試食サイズを頂きましたが、実商品は500g入りです。

CIMG5426.JPGCIMG5428.JPG
Heart 1st (ハートファースト) 

肥満や血糖値、LDLコレステロールなど「生活習慣病」が気になる方を考えてつくられました。
ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦のフレークに、オーツ麦がミックスされています。
ナッツ、種子、クランベリーも入っており、 穀物たっぷりです。
ほんのり甘く、ナッツや種子の歯ごたえが楽しいシリアルです。

CIMG5427.JPGCIMG5432 (640x480).jpg
Digestive 1st (ダイジェスティブファースト)

消化器系のことを第一に考えて作られました。
ハチミツでこんがり焼いたバーリーマックス大麦のフレークに、干しブドウとドライアップルをミックス。
サルタナレーズン、 リンゴ、蜂蜜、ゴールデンシロップが添加されており、フルーツの酸味が心地よい。
繊維質、タンパク質が豊富なシリアルです。

CIMG5433 (640x480).jpg

いやこれ、本当に美味しいです!
パサパサして味気ないのだろうと思いきや、まるっきり逆でした。

バーリーマックス大麦はハチミツで焼いてあるとのことですが、自然な甘みが感じられる程度で、ヘルシー感を損なっていません。
そしてその甘みが、そのまま食べても、牛乳などと合わせて食べても、美味しくって後を引きます。

しっとりしていて少量でも満足感が得られるし、お通じにも効果的。
内側からキレイにしてくれる、美味しい味方という感じです。
500g 1260円と、お値段のハードルが少々高いですが、続けてみたくなりました。

marueファンサイト参加中


nice!(11) 
共通テーマ:健康

nice! 11

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。