SSブログ

おいしいノンフライ コイケヤ『ポテのん』 [モニプラ]

コイケヤさんの新商品『ポテのん』をおためしさせて頂きました!

CIMG5403.JPG
おいしいノンフライ「ポテのん」 12個×2 (24個)

ポテトチップスを作り続けて50年にコイケヤさんが、生のじゃがいもを使った、ノンフライのポテトチップスを作りました。
お味は二種類で、どちらもカロリーたったの105kcal!
なんとなく、罪悪感なくいただけます。

CIMG5415-01.JPG
トマトサラダ味

イタリア産トマトの酸味にチーズの味わいを加え、ほんのりバジルが香るさっぱりしたおいしさの「トマトサラダ味」。
爽やかなお味で、夏にぴったりです。

CIMG5418.JPG
リッチコンソメ味

チキンのうまみと野菜のおいしさをしっかり感じる、風味豊かな濃厚コンソメ。
でもくどすぎず、飽きがこないのはさすがです。

食感はちょっと不思議です。
堅いのに軽いというか、なんともいえない歯ごたえがあります。
コイケヤさんは「ガシャリ」と表現をしているのですが、まさにそんな感じの食感で、最初は『あれ? そこまで美味しくもないような…』って思ったのだけど、不思議な食感が妙に後を引き、食べ終わることには『これ、いいかも!』って、また食べたくなるんです。

そんなカンジで、24個もあっても皆でわりとすぐ平らげてしまいました。
一人一日一個は食べていたものなぁ。
いくらローカロリーでも、食べ過ぎには注意ですが、量的にもちょうどよいので、これからおやつの定番になりそうです。

まだ一部地域のみの発売のようですが、10月には全国販売されるそうです。
新食感のノンフライポテトチップス、ぜひ一度おためしください!
お酒を飲む方には、おつまみにもオススメです。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
nice!(17) 

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。