SSブログ

世界初! コピルアクのリキッドタイプアイスコーヒー [トラミー]

コピルアクというコーヒーをご存じでしょうか?
私は知らなかったのですが、知る人ぞ知る、稀少で高級なコーヒーです。
そんなコピルアクが、リキッドタイプアイスコーヒーとして登場しました!
この試みは、世界でも初めてのようです。

CIMG5315.JPG
コピルアクのリキッドタイプアイスコーヒー 500ml

CIMG5313.JPGCIMG5317.JPG

一見すると、ワインのよう。
瓶のデザインも、オシャレで可愛い。
家で普段飲むには、チト勿体ないくらいです。

CIMG5318.JPG

コピルアクはインドネシアで作られているそうです。
なぜそこまで稀少で高級かというと、ジャコウネコからとれたコーヒー豆だから…
いえ、正確には、ジャコウネコのフンから採られる未消化のコーヒー豆だからです。

フンから採られるコーヒー!?

こう聞くと驚きますが、コピルアクの生豆自体はフンには触れていないそう。
詳しい説明はサイトなどでご確認いただくとして(こちら)、Koki's Kopi Luwakさんでは、インドネシアでジャコウネコからとれた豆を丁寧に精製し、生豆を取り出す作業を全て自社で行っております。
なので品質管理は万全。
保存料は一切使っていないとのことで、安心して楽しめます。

CIMG5324.JPG

まずはそのままストレートで飲んでみました。
お味は、かなり濃厚。
一瞬、水で割って飲むんだっけ? と思ったくらい、味わい深いです。

腸内で発酵されたためでしょうかね。
アイスなのに香り高く、コーヒーの風味が実に際立っています。
苦味もなく、美味しいです。

CIMG5328.JPG

ミルクを入れるとまろやかになって、また美味しい。
スッキリとした飲みここちだから、スイーツとの相性もバッチリ。
そんじょそこらのアイスコーヒーよりも味がしっかりしているので、ウチカフェのグレードをぐーんとアップしてくれます。
夏の贈り物としても喜ばれそうなコーヒーです。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています。
nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。