SSブログ

練り石鹸『天使の白活』 [ブロコミ]

もっちり生クリーム洗顔で輝くシロへ
練り石鹸『天使の白活』をお試ししています。

CIMG5114-01.JPG
天使の白活 35g×3個

『天使の白活』は、白活のためにこだわり作くられた練り石鹸。
水に溶かすとホイップ状になる「モロッコ溶岩クレイ」と、歯車のような構造になっている弱酸性のフランス産「泥カオリン」で洗浄し、古来から白美人を支えてきた伝統の美素8種の「和漢ブレンド」でスキンケアができるんだそうです。

CIMG5116-01.JPG

高さ約18ミリの、パウダーが入っていそうな容器に入っています。
『白活』というだけあって、石鹸の色は真っ白。
少し硬めですが、手でも簡単にすくい取れます。
が、水や雑菌に弱いデリケートな石鹸なので、乾いた手で取らなければなりません。
お風呂で使うのには、特に注意が必要ですね。

CIMG5117-01.JPG

附属の、専用泡立てネットは、目が荒く硬めな手触り。
サイズが小さく、紐なども付いていないので、少し使いづらいですが、練り石鹸を泡立てるには、目が粗い方が向いているようです。
他の泡立てネットを使ったら、石鹸が泡立ちきらずに残ってしまいました。
やはり、なんでも専用のものって考えられているんですね。

CIMG5118-01.JPG

石鹸の適量は、さくらんぼ大とのことですが、半分くらいの量でも、十分かも。
泡立ちがよく、柔らかすぎない、適度なもっちり感。
きめ細やかでクリーミーな泡ができます。

洗い上がりは、とってもしっとり。
クレイはミネラルが豊富なようですし、和漢の効果と合わさって、潤いは奪わずに、汚れなど、不要なものだけを落としているような感じです。
洗顔後の化粧水の浸透も、なんだか良くなったような気がします。

CIMG5115-01.JPG

いつもフレッシュに使えるよう、1つ14~20日分の容量です。
ズボラな私には、この容器は少々使いづらいのが難点ですが、石鹸自体の使用感はとても気に入りました。
くすみのない明るい肌めざし、白活にはげもうと思います!

白活 洗顔



ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

nice!(17) 
共通テーマ:美容

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。