SSブログ

渋の実 栗の渋皮石鹸 [第2広報室]

「栗の渋皮エキス」が毛穴とお肌をキュッと引き締める洗顔・全身用石鹸『渋の実 栗の渋皮石鹸』を使ってみました。

CIMG4548.JPG

「渋」というと、柿の渋の製品が思い浮かぶのですが、そもそも「渋」には、タンニンやカテキン、ポリフェノールなどが多く含まれていることが研究されているんだそうです。
中でも「栗の渋皮エキス」は、肌の老化防止や体臭予防などをはじめ医療の分野でも、様々な有効性が認められています。

CIMG4550.JPG

栗の渋皮石鹸だけあって、栗色の石鹸です[わーい(嬉しい顔)]
合成着色料は使用しておらず、ブランド栗「ぽろたん」の渋皮エキスの他、炭、酸化鉄の色からきているようです。

香りは、粘土とか、クレヨンみたい…というのが第一印象。
合成香料ではなく、ヒバ油など7種の天然精油を使用した「ほのかな杉の香り」らしいのですが、正直、あまり良い香りとは感じませんでした。
でも実際に使ってみると全く気になりません。
使う時に主張しすぎない香りなので、却ってよいのかも。

CIMG4553.JPG

ずっしりと重く、固めの石鹸ながら、とても泡立ちが良いです。
クリーミーで、もっちり濃密な泡が出来上がります。
泡の色が、なんとなく赤みがかっているのがわかるでしょうか?
これは光の加減ではなく、成分の為と思われます。
見るからに効果が期待できそうです♪

ふわふわ弾力のある泡の洗い心地はとても良いです。
すっきりと洗え、つっぱらずつるすべに。
保湿成分たっぷりなので、洗い上がりはしっとりします。
全身に使え、体臭予防やニキビを防ぐ効果もあるので、男性にもオススメです。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。