SSブログ

ひとつ上の豆乳 プレミアム限定セット [モニプラ]

豆乳ってお好きでしょうか?
私はどうも苦手イメージがあります。
でも、例えばソイラテなどは好きなんですよね。
そして、このような豆乳飲料にも、心惹かれてしまいます。

CIMG3373.JPGCIMG3377.JPG
ひとつ上の豆乳 プレミアム限定セット(200ml×6本)
無調整・紅茶・珈琲・白桃・洋梨・ブラッドオレンジ 各1本

パッケージからプレミアム感満載です。
「ひとつ上の豆乳」というネーミングにもそそられます。
宮城県産の豆乳のためのプレミアム大豆「きぬさやか」を使用。
今までになかった、絹のようになめらかな飲み心地とさわやかな後味。
創業以来「おいしさと健康」をテーマに大豆へのこだわりを持ちつづけているマルサンアイ株式会社さんの豆乳ですし、これは飲んでみたくなるでしょう!

それにしても、味の種類も豊富です。
豆乳飲料では見たことのないような、フルーツ系まで!
一体どんな味なんだろう・・・と興味しんしんですが、まずはベーシックな「豆乳」からいただきます。

CIMG3378.JPG

成分無調整の豆乳です。
う~ん、牛乳のようだけど、お豆腐の味がする・・・!?
確かにさっぱりして、思っていたより飲みやすいです。
でもやっぱり、好んでは飲まないなぁ、なんて思っていたら、家族が「美味しい!」とゴクゴク飲んでしまいました。豆乳好きだったのね。

成分無調整の豆乳に、苦手感がぬぐえなかった為、他のお味にも不安がよぎっていたのですが、「洋梨」を飲んでみてビックリ!

え? これ豆乳ですかー!???

豆乳でもなければ、フルーツ牛乳でもない。
いうなれば、ラフランスジュースの味わいなんです。
美味しい!!

北海道に「カツゲン」という乳酸菌飲料があるのですが、青りんごとかみかんとか、フルーツの味が限定で販売されることがあって、なんだかその味が思い出されました。
もちろん、ちゃんと大豆の味もしますが、違和感ありません。
「オレンジ」、「白桃」も果汁の風味が活きていて美味しいです。

CIMG3449.JPG

ならば「珈琲」はどうだ? 
と飲んでみると、こちらもまた美味しい。
よくあるコーヒー牛乳のように甘ったるくなく、少し大人な感じ。
コーヒーの深い味わいがしっかりしています。

CIMG3508.JPG

そして、私が特に気に入ったのは「紅茶」です。
こちらも甘さ控えめで、素材の味がいきています。
ニルギリ茶使用で、すっきりおいしい。
後味の良さは、「ひとつ上の豆乳」シリーズ通してですね。
ホント、どのお味も爽やかで美味しかったです。
クセがなく、私のように豆乳が苦手な方にも飲みやすいと思います。
豆乳のイメージが変わったなぁ。
これからはどんどん飲んでいこうっと!

↓このバナーも素敵[黒ハート]
【ひとつ上の豆乳】マルサンアイ株式会社
ひとつ上の豆乳マルサンファンサイトファンサイト応援中


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。