SSブログ

自然の恵み『ボルヴィック』のひみつ [プレスブログ]

プレスブログさんからの情報です。

水に対する感心が高まる今、ナチュラルミネラルウォーター『ボルヴィック』のサイトで、安心して味わってもらうためのひみつが公開中です。
[かわいい] 自然の恵みを安心して味わってもらうために。

ボルヴィックのふるさとは、フランス中部のオーベルニュ地方。
水源地は、オーベルニュ火山自然公園の中心に位置するピュイ山脈で、緑豊かな地表の下にある6つの火山層からゆっくりとろ過され、絶妙なバランスでミネラル分を含んだ「ボルヴィック」になります。

この自然の恵みを守るため、ボルヴィック社は水源地周辺の約4000ヘクタール(東京ドームおよそ850個分)の土地の環境保護活動に努めているそうです。
居住や人間の活動も制限され、特に採水地への立ち入りは、なんと法律で厳しく制限されているとか!
サイトを読むと、ボルヴィック社がいかに近隣地域の方々と密接なコミュニケーションをとりながら、お互いに協力しあい、環境保全に努めているかが分かります。
なんだか少しうらやましくなりました。
地域の方々は、豊かな自然と共に暮らすこと、きっと大きな誇りに思っているんだろうなぁ。

徹底した品質管理の元、ヨーロッパで厳しい基準をクリアした水だけが名乗ることのできる『ナチュラルミネラルウォーター』のボルヴィック。
まろやかな美味しい軟水で、日本人にも飲みやすいですよね。
私も大好きでよく飲んでいますが、こんなにもしっかりとした品質管理の元、自然のままの美味しさが届けられているとは知りませんでした。
ウチの近所にも湧き水がありますが、身近な自然を大切にしたいです。

[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。