SSブログ

豊富な天然ビタミンC 原料屋さんのアセロラ [モニプラ]

すっかりお世話になっている健康食品の原料屋さんから、アセロラパウダーが届きました!

CIMG2640.JPG
有機JASアセロラ 5g

粉末のアセロラなんてあったんですね。
無添加粉末サプリを販売する原料屋さんゆえ、このアセロラパウダーもオーガニックで安心なものです。
アセロラ果汁で作った粉末で、合成ビタミンCやアセロラ以外のビタミンCを添加していません。
さらに、アセロラに入っている「リンゴ酸」「ポリフェノール」「食物繊維」「カリウム」などの成分も、そのまま含まれています。

恥ずかしながら、このアセロラパウダーと出会うまで知らなかったのですが、合成ビタミンCって「石油」から作られてるんですってね。
他にはジャガイモやとうもろこしを化学反応させて作られ、ビタミンCを大量に含むドリンクやサプリのほとんどは、合成ビタミンが使用されているそうです。
もちろん有害なものではないのでしょうが、ちょっとショック。
合成されたビタミンCは天然に比べ、体の中で吸収されにくいと言われます。
また天然ビタミンCのほうが、コラーゲンの生産促進に優れているとも言われます。
良質の天然ビタミンを必要量とる方が、健康にも美容にも良さそうね。

CIMG2660.JPGCIMG2659.JPG

薄い黄色のパウダーです。
1日1gが目安。
同封されていた緑スプーンはすり切で約0.8gなので、ほぼ一日分になります。
お水やお湯に入れるとすぐに溶けます。
少しダマもできますが、かきまわしている内にみるみる溶けてゆくので大丈夫。
右の画像はお湯に溶かしたものです。
キレイに溶けているでしょう?

先日のパウンドケーキのお供が、実はこのホットアセロラでした。
すっぱいかと思いきや、果物のもつ美味しい甘酸っぱさで、ただ溶かしただけなのに、とっても美味しい!
太陽をいっぱい浴びた、甘熟アセロラのパウダーだからですね。

CIMG2681.JPGCIMG2682.JPG

ヨーグルトでもこの通り。
こちらも緑スプーン1杯分入れても、すっぱすぎず、ヨーグルトと混じりマイルドな酸味になって美味しいです。
他にも、紅茶に入れたりしていただいています。
普通の紅茶が手軽にアセロラティーになって嬉しいです。
パウダーだし、甘味料や砂糖を添加していないアセロラ本来の風味が楽しめるので、お料理にも利用しやすいですよね。

だんだん日差しが強くなってゆくこれからの季節。
天然ビタミンCで内側からもUV対策したいです!

アセロラ 通販 無添加 抗酸 しみ シミ 対策
「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト応援中


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。