SSブログ

チーズケーキは美味しいな♪ [日記]

先月末の話になりますが、北海道のクーポンサイト「Do☆Pon!」のクーポンを使い、ケーキを購入しました。
ドルチェドサンチョさんの生チーズケーキです。

CIMG2534.JPGCIMG2536.JPG

まず箱から素敵。
豚のイラストが可愛らしいです。
チーズケーキは、『生』というだけあって、しっとりとしていて、ケーキというより本当にチーズのような見た目です。
大きさは4号。

CIMG2537.JPG

チーズのような見た目に反し、食べてみるとチーズの主張はあまり強くない感じです。
甘さも控えめで、一般的なチーズケーキとは一味ちがいます。
ふわっと軽い食感で、口の中で溶けてゆく感じも新鮮でした。
クーポンはもう一枚買ってあるので、今度はロールケーキを買う予定です[ハートたち(複数ハート)]

お手軽に楽しめるチーズケーキなら、サークルKサンクスの「天使のチーズケーキ」が好きです。
150円ですごい満足感があります。
上にスポンジクラムがかかっているのが良いんですよね~。
最近ショコラが新発売されたので、そちらも食べてみましたが、私には少し甘すぎました。
もう少し甘さ控えめだったらなぁ。
でもまたいろいろな種類が出てくれたらなぁと思います。

さてさて現在モニプラさんでは、国ホテル伝統の味わいをご家庭にお届けしている食品メーカー『インペリアル・キッチン』さんの、こんな美味しそうなチーズケーキのイベントが開催中です。(~2/24)

マリアージュ
お待たせいたしました!ホテルスイーツ『マリアージュ』モニター50名様大募集!!

いやあもう美味しそう!
3層(かな?)になっていてたまりません。
あー、またチーズケーキが食べたくなりました。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。