SSブログ

サンダース・ペリー化粧品で健康肌 [モニプラ]

このところ、洗い過ぎない方がお肌にいいらしいという話をよく聞きます。
つい最近も女性週刊誌でこんな記事を目にしました。
梨花、黒木瞳、石田ゆり子「顔は洗わない」と宣言する芸能人(Yahoo!ニュース)
女性に限らず、タモリさんと福山雅治さんも、石鹸などは使わずにお湯で洗い流すだけにしたら乾燥肌がよくなったというようなお話をしていました。
確かに、メイクはともかく、普段の生活でそれほど汚れてるとも思えないし、毎日朝晩洗うのはよくないのかもなぁ。
そこで、クレンジングはふき取りで洗い流さないという『サンダース・ペリー化粧品』を試してみました!

CIMG2550.JPG
クレンジング2種/オイル/マスク(パック)/ローション/クリーム

サンダース・ペリー化粧品は1947年にイギリスで生まれたという自然化粧品。
その長い歴史と、現在は世界中に愛用者がいるということも、使ってみたかった一因でした。
今回は、サンダース・ペリー化粧品の基本お手入れ5ステップのサンプルの他に、ハーブカレンダーと、大きなエコバックも一緒に送られてきましたよ!
嬉しいなぁ。どちらも素敵なデザインです。

CIMG2551.JPGCIMG2553.JPG

・植物原料を使用
・寒天乳化
・手づくり製法
という3つのこだわりから作られており、単なる「美肌」ではなく、かがやくようなツヤとハリを持つ『健康肌』を育む化粧品です。
中でも『寒天乳化』というのが最大の特徴ではないかなぁ。
クリームに寒天が入っているのが分かるのです!

<サンダース・ペリーの5ステップスキンケア>
[1] クレンジング(洗顔)
ディープクレンジングクリームは、さっぱりタイプのレモンと、しっとりタイプのアーモンドの2種類。
ふわふわと軽いクリームで、寒天繊維を肌の上で転がすようにして汚れを落とします。
それをティッシュやウェットコットン、ホットタオルで優しく拭き取ります。
日本では泡洗顔が主流ですが、ヨーロッパではふき取りがメジャーなんだそうです。
私はホットタオルでふき取りました。
慣れていないので少々手間取りましたが、お肌の皮脂を取り過ぎないから、拭き終わった後もしっとりしていました。
アーモンドの方は、香りに若干馴染めませんでしたが、しっとりタイプなだけあって使用後のしっとり感は、やはりレモンより大きかったです。

CIMG2564.JPG
クレンジングはふわふわと軽いテクスチャー

[2] マッサージ
ヒマワリ油(サンフラワー)をベースにしたマッサージオイル「サンフラワーティシューオイル」です。
指がツルツルとすべるたっぷりの量を手に取り、2~3分ほど優しくマッサージします。
代謝が促進され、次に使うお化粧品の美容成分が浸透しやすくなるなどの効果があります。
サラッとしていて指滑りのよいオイルで香りも良く、気持ちよくマッサージできます。
マッサージ後はホットタオルで押さえ拭き。

[3] パック
寒天を乳化させた「ウィートジャームビューティーマスク」。
クレンジングよりも更にみずみずしく、肌に優しいテクスチャーです。
顔全体にのせ、15~20分くらいおき、パックします。
15分くらい経つと、少し水気が抜け重くなるような感じがします。その分お肌に浸透していったのでしょう。
ホットタオルを顔にのせ30秒ほど蒸します。
レモンのような爽やかな香り(ゼラニウム油の香りのようです)が広がり、癒されます。
寒天繊維が多く、なかなか上手にふき取れませんでしたが、鏡を見ると、明らかにお肌の様子が違います!
顔色が明るくなっていて、ハリがでています。
天然クレイが毛穴の汚れを吸着し、美白効果のある植物エキスやエッセンスオイルがお肌に与えてくれたお陰のようです。

CIMG2567.JPG
白よりもワントーン暗めの色合いのマスク

[4] ローション
プレローション、ふき取り化粧水、ローションパックとしても使える化粧水「コスメティックローション」。
サンダース・ペリーさんには全部で4種類化粧水があり、肌状態に合わせて使い分けられるそうです。
このローションは、ハチミツレモンのような甘く爽やかな香りがします。
サッパリとしていて、肌にぐんぐん浸透していく心地よい化粧水です。

[5] クリーム
こちらも寒天乳化のクリーム「ハネボカードビューティークリーム」。
植物由来の成分が配合された保湿力の高いクリームです。
クリームは、機能の違う5種類があるそうです。

CIMG2569.JPG

白いツブツブがあるのが分かるでしょうか。
これが寒天の繊維のようです。
クリームをつけた直後は、このように少しつぶが残りますが、しばらく置いていると肌に馴染んでなくなります。

どの行程も、ゆっくり丁寧にお手入れしてゆくので、朝使うには向いてないかなという気がしましたが、手間隙かけた分、効果を実感できたのが嬉しいです。
使った後はもちろん、翌朝も肌はしっとりと、みずみずしいままでした。
これは続けたら、更にもっちもちの肌になりそうです!
どのアイテムも植物の優しい香りで、アロマテラピー効果を得られます。
とても贅沢なスペシャルケア体験でした。

サンダース・ペリーファンサイトファンサイト応援中


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。