SSブログ

雪まつりを覗いてきました [日記]

三連休で久しぶりに時間に余裕ができたので、さっぽろ雪まつりを見に行ってきました。

CIMG2554.JPG

風もなく穏やかな良い天気で、それなりに人出もありましたが、思ったより混雑してなくてよかったです。
といっても、お目当ては雪像よりも北海道グルメでして、羅臼のホッケつみれ汁を食べてきました。
(外での立ち食いだった為、写真撮りそこねました…)
羅臼のホッケつみれ汁は、鰹節ではなく鮭節でだしをとってあり、さらに鮭節をトッピングで入れてくれるので、すごく味わい深くて美味しかったです!
旨みが半端ないのです!!
ホッケのつみれも美味しかったですが、鮭節の汁は想像以上に美味しかったです。
また食べたい[わーい(嬉しい顔)]

CIMG2558.JPG

ホッケつみれ汁で温まったので、用事を済ませて帰ろうとしたら、ちょうどニベアのブースでお得なイベントが行われていたので、参加してきました。
アンケートに答え、気になるニベア製品を体感すると、オリジナルポーチに入ったニベアが貰え、更にクジでいろいろ当たるという!

CIMG2559.JPG

クジはガラガラで、景品は、大きなニベア缶にいろいろなニベア製品が入っているものや、ニベアの白いテディベアのぬいぐるみなど4種類でした。
私は当選本数は一番多かったっぽいイヤーマフが当たりました。
でも欲しかったので嬉しい!!
だってこれ、ニベアのロゴがついていて可愛いですよね。
それに、結構しっかりした作りなんですよ。
コンパクトにたためるし、内側に毛が付いているので暖かいです。

ポーチに入っていたニベアは、限定デザインの缶で、これまた欲しかったものでした!
うう、嬉しい。
実はこのイベントに参加するのに30分くらい並んで、つみれ汁で温まった体もすっかり冷えてたのですが、こんな可愛いものたちを頂けて、すっかりほっくほくになりました。
ホント並んでよかったです。
ニベアさん、ありがとう!!


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。