SSブログ

きれいなコーヒー [モニプラ]

コーヒーが好きで、大体毎日飲んでいます。
今回は、オアシス珈琲有限会社さんの「きれいなコーヒーエキス」をカフェオレにしていただきました。

CIMG2522.JPG
きれいなコーヒーエキス】(無添加カフェオレベース)
 キリマンジャロ / グァテマラ

「きれいなコーヒー」とは、輸入したての生豆に付着した雑味の原因になる不純物や埃を、独自の特許技術で洗浄したオアシス珈琲さんだけのコーヒーです。
農作物であるコーヒー豆は、非常に汚れた状態で輸入されてきているんだそうです。
業界では、汚れたままの生豆を焙煎するのが常識とされている中、オアシス珈琲さんは、焙煎する前に洗浄するオリジナル製法を取り入れています。
その洗浄された“きれいなコーヒー豆”から、専用マシンで旨みを抽出したものが「きれいなコーヒーエキス」です。
雑味のないコーヒーを濃縮したエキスなので、コーヒー豆それぞれの銘柄の違いまでよくわかるそう。
一度飲んでみたかったんですよね~。

CIMG2547.JPGCIMG2525.JPG

1袋に18cc入っています。
見るからに濃縮エキスという感じですね~。
コーヒーのよい香りがします。

CIMG2548.JPGCIMG2526.JPG

牛乳150ccと軽く混ぜ合わせれば、カフェオレの出来上がり!

これ、本当に“軽く”混ぜるだけでいいんです。
というか、混ぜなくても大丈夫なくらい、牛乳を注いだ時点で混ざってるんですよ。すごいです!
すぐに見事なカフェオレが完成しました。

普段家でカフェオレを作る時、牛乳暖めてからインスタントコーヒーを入れるというやり方で作っているのですが、冷たい牛乳だと、コーヒーをあらかじめ溶かしておいてもうまく混ざらないので、基本ホットということになります。
でも、ホットでもキレイには溶けてはくれないんですよね~。
それに、牛乳の味が勝ってしまうので、あまりコーヒーを飲んでいるという感覚では飲んでいませんでした。

それが、このきれいなコーヒーエキスだと、何の苦労もなくアイスカフェオレが作れます!
苦いかな?と思ったのですが、コーヒーの苦味と共に、牛乳のまろやかさとコクが感じられる、本格的な味わいです。
シロップなど入れなくても、風味があって、とても美味しいです!
結局両方とも、そのままで頂きました。

渋みや雑味のない、きれいなコーヒーのエキスだから、濃縮されていてもただ苦いだけじゃないんですね。
液状なので、お料理、特にお菓子作りにも大活躍してくれそうです!
もちろん、このままお湯で割り、普通のコーヒーとしても美味しくいただけます。
幅広い用途で使えるきれいなコーヒーエキス。
コーヒー好きさんは一度チェックしてみてはいかがでしょうか[喫茶店]

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。