SSブログ

つかってみたいな「ひじりこ」シリーズ [モニプラ]

お茶も好きですが、コーヒーも好きで、毎日のように飲んでいます。
今日は、ジョーンズ・コーヒーの『カフェインレス・カップオンドリップ式コーヒー』を飲みました。

CIMG2356.JPGCIMG2357.JPG

とても香り高いコーヒーです。
カフェインレスだからか、コクというか、深みが足りなく感じましたが、すっきり爽やかな苦味が美味しいかったです。


さて、「ひじりこ」って聞いたことがあるでしょうか?
今から三千年前、富士山誕生の時の海底の処女水と貝類・海藻・魚類が溶岩の上を流れ化石化した泥を「ひじりこ(聖泥)」といいます。
ひじりこは、富士山麓の長寿村として有名な鳴沢村で、長い間、体を元気にする泥として村人たちに親しまれてきたそうです。
そんな、自然の恵みたっぷりの天然ミネラルクレイ「ひじりこ」を原料としたクレイコスメが、アートン100株式会社さんの「ひじりこシリーズ」です。
富士山から生まれたクレイコスメ ひじりこシリーズ

肌に本当に必要なものだけを集めたシンプルケアという感じで気になります!
どの商品も使ってみたいけど、泥といえば思い浮かぶのはパック…
私は、「ひじりこ泥パック」を特に使ってみたいです!

ひじりこ泥パック

ひじりこをベースに、ホホバオイル、スクワランオイルを練り混ぜたクリームタイプの泥パック。 「聖泥」が持つ高い吸着力が、毛穴の汚れを引出し、ハリとツヤのある素肌へと導いてくれます。

クリームタイプだから、肌に優しそうだし、ひじりこがしっかりと汚れをとってくれそう。
そういえば最近パックしてなかったな~。
富士山の恵みたっぷりの聖泥パック、一度使ってみたいです。

ひじりこシリーズファンサイトファンサイト応援中

富士山の聖泥 ひじりこ美容液 乾燥肌用 42ml

富士山の聖泥 ひじりこ美容液 乾燥肌用 42ml

  • 出版社/メーカー: ひじりこ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。