SSブログ

ほっぺがとろけるせっけん [モニプラ]

またまた石鹸です。
モニプラさんのイベントで、救仁郷デザイン事務所さん「うれるやさわやか」より、『ほっぺがとろけるせっけんミニ』を送って頂きました。

CIMG2125.JPG

可愛らしいネーミングですよね。
楽天で見かけて気になっていたんです。

CIMG2127.JPG

この『ほっぺがとろけるせっけん』は、食べられるほどお肌にやさしいという無添加石鹸です。
(食べ物ではないので、ホントに食べてみないでね!)
商品の紹介の中に「何も入っていないせっけんです」とあります。
無香料・無着色はもちろん、保湿成分も入っていないのだそう。
そのわりに、洗った後、つっぱる感じは全くないんですよね。
むしろ、潤うくらい。

とても不思議な感じがしますが、一番の不思議は、その泡立ちです!
自ら『最高の泡質』というだけあって、コシがありとてもしっかりとした泡ができます。
顔に乗せてもヘタらないのですが、実に滑らか。
泡立ちのよさをアピールする石鹸する石鹸は山ほどありますが、この洗い心地は、確かにとろけそうです!

またそれとは逆に、石鹸自体は意外に固いんですよね。
置いておいても溶けにくい感じです。
こするとすぐに沢山の泡が作れるのに、これも不思議なのですが、その分、ミニサイズでも長く使えそう。

余計なものは入っていないから、肌の必要な脂分は残し、毛穴の黒ずみ等、肌に悪いものだけを洗ってくれるせっけんです。
今回頂いたものは、楽天で送料込み100円で購入できるので、気になった方は一度試してみてはいかがでしょう。

救仁郷デザイン事務所さん、モニプラさん、ありがとうございました!
うれるやさわやかファンサイトファンサイト応援中



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。