SSブログ

美しい頭皮で美髪になろう! [モニプラ]

モニプラさんのイベントで、『ラミナーゼヘアケア携帯セット』を頂きました。

CIMG2082.JPG

ヒフケンこと皮膚臨床薬理研究所株式会社さんの、ラミナーゼ スカルプクレンジングシャンプー&スカルプモイストコンディショナーのセットです。
こんな可愛いピンクのラッピングで届けてくださいました。
嬉しい!

ヒフケンさんは、その社名が表わす通り、「原材料にこだわり」「多くの人たちの肌に合う」「安心・安全で」「高品質な」「本物の化粧品」の製品づくりに勤しんでいる会社。
ラミナーゼのシャンプーも、頭皮をキレイにすることを考えて作られている商品なので、ぜひ使ってみたいなとモニター応募したのでした。

CIMG2084.JPG

『美しい髪が生まれるのは、美しい頭皮から』だそう。
毎日洗っていても、洗い方を間違えては、キレイにならないんですね。
同封されていた『正しいシャンプーの仕方』を実践しながら、6日間使ってみました。

シャンプーは濃厚な感じで、泡立てている間も、手のひらにしっかりのっています。
もこもこ泡立つのではなく、とてもキメ細かい泡。
それを頭皮につけ、ゆっくりとマッサージしていると、泡はだんだん消えてゆきます。
泡立ちの良い市販のものに慣れているので、なんだか物足りなさを感じますが、逆に頭皮がキレイになっているような気もします。
髪がキシむようなこともありません。

コンディショナーは、軽くタオルドライした後、毛先を重点的に、両手でたたくようにしてつけます。
ここでポイントなのは、頭皮にはつけないようにすること。
シャンプーでキレイにした頭皮にコンディショナーをつけるのは、よくないようです。

コンディショナーも、つけている時は、若干物足りないような気がするのですが、洗った後、しっかりサラサラになっているのを実感します。
なんというか、とても自然な仕上がりで、無理なく髪本来の姿にしてくれているようです。
また、香りもとてもいいんですよね~。
フローラル系の香りで、洗った後もほんのりと良い香りがします。


今回モニターさせて頂いたのは、30ml入りの携帯サイズですが、400mlの商品は4200円という高級シャンプー!
なかなか気軽に買える商品ではないだけに、試す機会を頂けて良かったです。
ヒフケンさん、モニプラさん、ありがとうございました!!

 ヒフケン ショッピングサイト
ヒフケン ファンサイトファンサイト応援中
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。