SSブログ

創味シャンタン 粉末タイプ [モラタメ]

創味食品さんの『創味シャンタン 粉末タイプ』
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_9554.jpg
創味シャンタン 粉末タイプ 100g

今回はたっぷり使える大容量100gです。

この冬、創味さんが新提案しているのは『追いシャン』。
いつものお料理にシャンタンを加える「追っかけシャンタン」です。

thumbnail_IMG_9555.jpg

粉末タイプは使い勝手の良く、追いシャンしやすいですね。

お鍋の味が薄くなったら、追いシャンすると味に深みがでて、CM通り、がらっと、うまなります!

ウチでは、お鍋の残りを翌日食べるとき、圧倒的に足りなくなったスープを、なんとなく塩や醤油で味をごまかしていたので、追いシャンは目からウロコでした。

そして創味シャンタンは、お鍋の〆でも大活躍です。

thumbnail_IMG_9556.jpg

これはお鍋の時ではありませんが、〆のリゾットに追いシャンしたらおいしかったので、シャンタンで中華がゆ風のおかゆを作りました。

thumbnail_IMG_9557.jpg

少量でもしっかり味が出るのが嬉しいです。

様々な料理に手軽に使え、重宝しています!




nice!(28) 

nice! 28

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。