SSブログ

日清 味つけごま香油 [モラタメ]

日清オイリオさんの日清 味つけごま香油
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

thumbnail_IMG_8726.jpg
ごま油×醤油/ごま油×塩にんにく 各1本

ごま油と調味液をブレンドした「ごま油入り調味料」です。
一本で手軽にごま油風味のメニューが楽しめます!

thumbnail_IMG_8731.jpg

左が醤油、右が塩にんにくです。
塩にんにくの黒いつぶつぶは黒胡椒です。

エノキで二つの味を食べ比べてみました。

thumbnail_IMG_8740.jpg

レンジでチンしたエノキを味つけごま香油であえるだけの簡単ナムルであります。
最初からごま油が入っているので便利です。

どちらも、味は思ったより濃くなく、さっぱりとしています。
個人的には、ナムルには醤油味の方が合うなと思いました。
塩にんにくは、どちらかというと、炒めものや肉料理との相性がよさそう。

thumbnail_IMG_8829.jpg

醤油味は、お醤油の代わりにも結構つかえるかも。
おひたしにもバッチリはまりました。

thumbnail_IMG_8727.jpg

商品のおすすめレシピには、卵かけごはんや冷奴なんてのもありました。

塩にんにくの方は、生のきゃべつとあえると、やみつき塩きゃべつ風になるんじゃないだろうかと、いま気付きました。
今度ためしてみたいと思います!




nice!(31) 

nice! 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。