SSブログ

日清MCTオイル [モラタメ]

MCT(中鎖脂肪酸油)100%を使用した食用油脂
日清MCTオイルをモラタメさんのタメでおタメししました!

CIMG7235-01.JPG
日清MCTオイル 180g

MCT (Medium-Chain Triglyceride:中鎖脂肪酸油)とは、一般的な植物油(LCT:Long-Chain Triglyceride:長鎖脂肪酸油)の脂肪酸の長さが約半分の油のこと。
ココナッツやパームフルーツに含まれている天然の植物由来成分で、母乳や牛乳などにも含まれています。
一般的な植物油と比べて、「消化・吸収がよい」「エネルギーになりやすい」という特長があるそうです。

CIMG7237-01.JPG

実は少し前から家族が、ダイエット効果があるといわれているバターコーヒーを作るのに、このMCTオイルを使っていました。
今回、モラタメさんに登場したので、私もためしてみたくなりました。

CIMG7241.JPG

MCTオイルは、透明です。
味も臭いもほとんど感じないので、料理や飲み物に加えても味が変わりません。
初めて使用する場合は、小さじ1杯程度が目安。
簡単に無理なくエネルギーアップさせることができます。

CIMG7245.JPG

コーヒーに入れてみました。
油が浮いているのはわかりますが、味は変わりません。
ただ、口に油がつく感じはしますね。

CIMG7246.JPG

ちなみに、ここに無塩バターを1片入れてよく混ぜるとバターコーヒーになります。
無塩バターを勝手に使うと家族に怒られるので、今回バターコーヒーの画像はなしですが、バターを入れるとクリーミーになり、意外においしいです。

でも、一食分をバターコーヒーに置き換えるようなダイエットは、私にはできそうにないので、健康目的で食事に加えていこうと思います。



nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。