SSブログ

ウタマロキッチンですっきりキレイ! [モラタメ]

東邦さんの食器洗い洗剤『ウタマロキッチン』
モラタメ.netさんよりお試しさせていただきました!

CIMG7042-01.JPG
ウタマロキッチン 300mg

一見ハンドソープのようですが、50年以上愛されている『ウタマロ石けん』でおなじみ、ウタマロシリーズの食器洗い洗剤です。

手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分が主洗浄成分。
手肌のうるおいを守りつつ、ガンコな油もしっかり落とす優れものです。
更に、原液を万遍なく浸透させ置いておけば、スポンジ除菌もできます!

CIMG7043-01.JPG

洗剤の色は、ウタマロブルー(?)かと思いきや、透明でした。
さわやかなグリーンハーブの香りも強すぎず、優しいです。

CIMG7045-01.JPG

ぶくぶくに泡立つ感じじゃないけれど、泡持ちは良いです。
細かい泡で、泡切れも良い。
ギトギトの油汚れはもちろん、地味に苦労するプラスチック容器のぬめりもスッキリと落ちるのが嬉しいです。

これまでポンプ式の食器洗い洗剤を使ったことがないので、まだスポンジに出す時につい容器を逆さまにしてしまうのですが、慣れると便利かもしれませんね。

手荒れが気になる季節になりますが、気にせず食器洗いできそうです!

CIMG7044-01.JPG




nice!(29) 

nice! 29

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。