SSブログ

電子書籍はじめました [お買い物]



楽天koboで使える1000円分クーポン券を見つけたので、初めて電子書籍を購入してみました。

今、ドラマ『のだめカンタービレ』の再放送を見ているのですが、その影響で、Yahooブックストアで無料配信されている、のだめのコミックスを読むようになりまして・・・

参考リンク 【日刊】のだめカンタービレ

これはスマホ・タブレット対応なのですが、電子書籍っていうと、タブレットで読むっていうイメージでしたが、意外とスマホでも読めるんだなぁと思い、他にもいろいろ読んでみたくなったのです。
それで、ちょうどクーポンの出ていた楽天Koboもはじめてみました。

楽天Koboは無料アプリで、スマホ、タブレットの他PCで読むことができます。
PCでも読めるのがいいですよね。
無料で読めるアイテムも結構あるし、GW中楽しめるんじゃないでしょうか。

1000円クーポンは、初めての方限定で2014年5月6日(火)23:59まで配布です。
でも、対象数に達したら期間内でも終了するかもしれないので、興味のある方はお早目にご利用くださいませ。

楽天Kobo 1000円分クーポン

尚、リンク先には『1冊無料キャンペーン』と書かれていますが、最大10,000回まで利用可能のようです。
10000冊ってことかと思うのですが…そんなに安いのもあるの?
分かりませんが、一度の購入で使い切るように利用するのが良いかと。
私は500円のコミックスを2冊買いました。

それにしても、電子書籍って、2、300円位かと思っていたら、紙の本とそれほど変らないんですね。
同じ中身なのだから、当たり前といえば当たり前だけど。
そう考えたら、音楽配信って安いのかもなぁ。


さて、Koboアプリを初めてDLすると500円分のクーポンをもらえるのですが、私は1000円分クーポンを使いたかったため、500円は使用しませんでした。
が、利用者限定でまた昨日500円クーポンが届きました。
なので早速使いましたよ。



映画2作目が決定したまほろ駅前シリーズの原作本を買いました。
500円以下でしたが、使えました。(多分大丈夫だと思う…)
もちろん500円以上の商品にも使えます。

一つ注意というか、私が間違えそうになったのが、楽天Koboといいながら、クーポンは楽天ブックスのラ・クーポンの為、楽天ブックスの電子書籍からの購入になります。
Koboの方から本を検索して購入しようとしても、クーポンは使えないと思います。
本の検索は、楽天ブックスからご利用ください。

すでにKoboを利用されている方は、何をいまさら・・・ってことばかりかもしれませんが、すみません。
でもこういったクーポンはよいきっかけになるかなぁと、紹介させていただきました!


nice!(22) 
共通テーマ:

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。