SSブログ

家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト [モラタメ]

安曇野食品工房株式会社さんのカスタードバニラヨーグルト
モラタメさんよりおためしさせていただきました!

NnNKbZfv0Sr4Cla1389390403_1389390478.jpg
家族の贅沢 カスタードバニラヨーグルト(400g)  6個セット

卵黄とバニラの香りで仕立てたちょっと贅沢な味わいが楽しめる、酸味の少ないデザートヨーグルト。
カスタード感アップでさらに美味しくなったそうです。

YqV6rGfyZKtNSd31389390505_1389390626.jpg

店頭で見かけて気になっていた商品でしたが、食べたのは初めて。
今回、卵黄のコクをアップし、よりカスタード感が感じられる中味仕様にリニューアルされたとのことで、どんなお味なのか楽しみでした。

CIMG5632-01.JPG

画像ではちょっとわかりませんが、クリーム色をしています。
まるでカスタードクリームです。
とろとろプルプルで、プリンやババロアっぽくも見えます。
でも、バニラの香りの中にヨーグルトの香りもしています。
不思議です。
甘いのかな?と食べてみたら、優しい甘さで、確かにこれはバニラだわ!と、ちょっと感動しました。

CIMG5641.JPG

こんなにカスタードっぽいならばと、チーズケーキを作ってみることに。

・バニラヨーグルト 1箱
・ホットケーキミクス 約300g
・玉子 1個
・砂糖 大さじ1

以上をダマにならないよう混ぜ、炊飯器で固まるまで焼くという超簡単レシピです。
焼きあがるまで、炊飯スイッチを3回位押しました。

CIMG5651.JPG

ネットのレシピを参考にしつつ、分量を変え、超テキトーに作成。
でもバニラヨーグルトのおかげで、キレイに、そして美味しくできたと思います。
しっとりとして、ヨーグルトチーズケーキ風でした。

バニラヨーグルト自体が甘いので、砂糖は少なめにしましたが、大さじ2位でもよいかも。
もっとケーキっぽい方がお好みなら、ホットケーキミクスの量を増やすと良いと思います。

そのまま食べても、アレンジしても美味しい。
酸味が少ないので、普段あまりヨーグルトを食べない家族も美味しいと食べていました。
みんなでたっぷり食べられる量というのもよいですね!


nice!(13) 

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。