SSブログ

天然成分100% 『なた豆ハミガキ』 [ブロコミ]

口内環境を整える成分たっぷりのなたまめ歯磨きを使ってみました。

CIMG5538.JPG
なた豆ハミガキ AGプラス 150g

お茶でもおなじみのなた豆。
口臭予防の効果があるということは、なんとなく知っていましたが、なた豆にしか含まれていないレアな栄養素「カナバニン」と「コンカナバリンA」が、口臭を爽やかにし、口内環境を整えるのだそう。
歯磨きにも適しているということですね!

CIMG5539.JPG

きれいなペースト状ではなく、ツブツブが残っているかのような見た目です。
色もほんのり緑っぽく、お豆感たっぷり。
でも磨いてみると、あまりツブツブ感はありません。
天然ペパーミントが配合されているそうですが、これはどちらかというと、息を爽やかにさせる意味合いの方が強いのかな?
味もほとんどありません。

なので、一般的な市販のミントが強い歯磨きに慣れている身としては、磨いた後の辛さというか、爽快感が得られないのが、少し物足りないです。
でも、口中はたしかにスッキリ。
歯の表面はつるっつるです!

これがなた豆とAG(銀)の効果なのでしょうね。
歯石の沈着・虫歯予防にも良いようで、白い歯とキレイな息になれるよう、毎日ケアしたいです!

なたまめ歯磨き


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

nice!(22) 
共通テーマ:美容

nice! 22

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。