SSブログ

お茶三昧 [お買い物]

お試しでお茶を購入しました。

まずは、もぐナビさんの「もぐ友」にて『漢茶』。

CIMG5330.JPG
漢茶(2g×6袋) 5種×4セット(計20)

漢方専門店のニホンドウ漢方ブティックが提案する、ライフスタイルシリーズの『漢茶』。

・漢茶 軽 LIGHT~香ばしく風味まろやかな巡りブレンド
・漢茶 楽 RELAXATION~爽やかなフローラルハーブの安らぎブレンド
・漢茶 気 POWER~こく深く味わい豊かな黒素材の元気ブレンド
・漢茶 美 BEAUTY~華やかでフルーティーなうるおいブレンド~
・漢茶 活 ENERGY~香り高いジンジャー&シナモンのホットブレンド

東洋素材と西洋素材を厳選ブレンド。
毎日の美容と健康をサポートする、ニーズに合ったお茶が選べます。

漢方ってことで、味はどうなんだろうっていうことと、水出しはできるのか?ってこと、加えて、賞味期限が8月23日だったことで、購入を迷ったのですが、840円という破格さにつられ、まぁ不味くても体には良いだろうしと買ってしまいました。

で、マイボトルに入れて水出ししたお茶をおそるおそる飲んでみたのですが、全然イケます!
多少クセのあるブレンドもありましたが、私がイメージしていた漢方のお茶とは違い、飲みやすいお茶でした。

CIMG5397.JPG

通勤用の為、水出しで飲んでいます。
あ、特に水出し可能などとは書かれていませんが、サイトには水出しでの飲み方も紹介されていたので、大丈夫だと思います。
実際、冷たくてもちゃんと美味しくお茶が出ます。

私のお気に入りは、美・気・軽。
美味しいです!
楽は一番クセがあるように感じました。
活も少しクセを感じます。
でも決して不味くはないんですよ。
飲みなれると気にならないし、暖かいとまた印象が違うのかもしれませんね。
ともかく、5種類もあるので、毎日楽しめて買って正解でした!

CIMG5332.JPG

家用には、以前にも何度かご紹介した有機マテ茶を購入。

サンプル百貨店さんの「ちょっプル」(840円)で買った少しあとに、もにったーさんでも630円で出た為、買いました。

マテ茶もクセはあるのですが、なんか好きなんですよね。
ちなみに、もにったーさんにはまだ残っているようです。
7/31まで申し込み可能なので、マテ茶好きな方はぜひ!
http://www.monitter.jp/

さて我が家といえば、これだけのお茶の他に、常備品の麦茶と黒烏龍茶、更に職場用のジャスミン茶等々、今、ちょっとしたお茶道楽状態です。
でも、夏場はお茶の消費も激しいですからね。
いろいろお試しできて良かったです。

漢茶・美

漢茶・美

  • 出版社/メーカー: 薬日本堂
  • メディア: その他

アトリー Mate Tucangua 有機マテ茶ティーバッグタイプ 3g×25包

アトリー Mate Tucangua 有機マテ茶ティーバッグタイプ 3g×25包

  • 出版社/メーカー: アトリー
  • メディア: 食品&飲料

nice!(12) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 12

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。