SSブログ

ハニーニュージーランド社マヌカハニー [ブロコミ]

100%天然のプレミアムハチミツ「ハニーニュージーランド社マヌカハニー」をためしてみました!

CIMG5054.JPG
ハニーニュージーランド社マヌカハニー 250g

ニュージーランドのみに自生する、マヌカの木の花から集められた花蜜を原料に作られるハチミツ、マヌカハニー
強力な抗菌作用を引き出す、抗菌有効成分(UMF)が含まれていることで、インフルエンザが流行っているこの時期、特に注目されています。
ハニーニュージーランド社のマヌカハニーは、添加物が一切入っていないマヌカの花蜜だけを原料につくられた、100%天然のプレミアムハチミツ。
UMF値別にあるハチミツの中から、UMF10以下(左)とUMF15+(右)をおためししました。

CIMG5055.JPGCIMG5056.JPG

容器はプラスチックです。
手ごろなサイズで、使いやすい。
でも、最初に蓋を開けるのが、ちょっと大変でした。
こういった時、日本の製品って開封も便利なように考えて作られているよなぁって感じます。

CIMG5058.JPG

蓋の画像と上の画像は、UMF10以下のハチミツです。
冬場ということもあるかもしれませんが、かなり固まっています。
柔らかくなったキャラメルみたい。
なめると、口の中で滑らかにとろけてゆきます。
濃厚で美味しいハチミツです。

CIMG5060.JPG

こちらはUMF15+。
同じ気温でも、こちらはとろとろとしています。
抗菌活性要素が高い方が柔らかくなるのかな?
パンなどに塗ったりするのは、こちらの方が使いやすそうだけど、味に少しクセを感じました。
濃厚な甘み+すっぱさ とでもいいましょうか・・・
香りも、なぜか私にはすっぱいように感じるのですが、とはいえ、ハチミツですからね。
やっぱり甘くておいしいです。
食べているうちに、そのクセがクセになってきます。

CIMG5069.JPGCIMG5070.JPG

クリーミングパウダーと、マヌカハニーで、ハニーラテを作ってみました。
はちみつの香りと優しい甘さで、美味しい。
マヌカハニーには美容効果も高いとのこと。
お砂糖代わりに、毎日活用していきたいです。

マヌカハニー


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

nice!(5) 
共通テーマ:健康

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。