SSブログ

薬用リファインソープ [ブロコミ]

AHA配合石鹸「薬用リファインソープ」をお試ししました!

CIMG4274.JPG
薬用リファインソープ 100g(泡立てネット付)

以前、こちらの記事でご紹介した『AHAリファインソープモイスチャー』と同じ、ドクターズコスメ・ドクターラインさんの石鹸になります。

CIMG4276.JPG

あちらは透き通る赤でしたが、こちらは真っ黒!
薬用炭が配合されているからでしょうかね。
もちろんAHAの他、和草エキスなどの美肌成分配合。
毛穴の奥の汚れや不要な角質を、すっきり洗い落とします。
処方にもこだわっていて、洗浄成分が肌に残らない独自の処方がなされています。
お肌をいたわりながら角質ケアできるんですね[るんるん]

CIMG4277.JPG

付属の泡立て用ネットは、裾がポケット状に開いています。
ひっかけるリングも付いていて便利。
使いやすいです。

CIMG4305.JPG

で、このネットをを使うと、すごくよく泡立つ!
ほんの少しの量でも、もこもこふんわりの泡が作れます。
リファインソープモイスチャー同様、ゆっくりと時間をかけて固めた枠練石鹸だからかな。
やさしい泡で、洗いあがりなめらか。
刺激やつっぱり感はありません。
ほのかに植物系の爽やかな香りがするのも好みです。

少しハードな見かけだけど、実はとてもマイルドなのでした!

AHA ドクターズコスメ 角質ケア


ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。