SSブログ

マクロビオティック メイプル&ココアクッキー [キレイナビ]

マクロビオティックって、興味はあるけど日常的に取り入れるのには大変そうなイメージでいた私に、キレイナビさんのモニターで、美味しそうなマクロビスイーツの手作りキットが届きました!

CIMG2683.JPG
マクロビオティック メイプル&ココアクッキー

卵・乳製品・白砂糖を使わずにクッキーができるという。
彩り豊かで体にやさしいマクロビオティック料理を提供するチャヤ マクロビオティックスさんと、お菓子材料専門店cuocaさんのコラボ商品です。

CIMG2684.JPG

本格的なお菓子作りなどほとんどしたことのない私…
道具も揃ってないし、普段ならお菓子作り関係にはハナから応募しないのですが、上の画像をご覧下さい、ほとんどの材料が、計量済でちゃーんとセットになっているのです!
これなら計り間違えて大失敗[がく~(落胆した顔)] なんてことはないでしょう。
卵や乳製品を使用しない分、初心者でも気軽に作れそうだし、思い切ってチャレンジしてみました。

CIMG2700.JPGCIMG2701.JPG
● ふるった粉類をよく混ぜたものに、別のボウルでよく混ぜたメイプルシュガーやココナッツミルクなどを加え、中心からよく混ぜる
えー、粉は混ぜる前の画像です(汗) 液体に浮かぶ白い粒はココナッツミルクです。
キレイに混ぜきれなかったよ。


CIMG2699.JPGCIMG2703.JPG
● 半分くらい混ざったら、あらかじめローストして冷ましておいたアーモンドスライスを加え、粉っぽさがなくなるまで切るように混ぜ合わせ、二等分する
こんがり焼けたアーモンドスライスはそのままでも美味しそう!
なんだか生地がダマっぽく、上手くまとまらないが、こういうものなのだと自分にいいきかす。


CIMG2705.JPGCIMG2706.JPG
● アルミホイルの上にオーブン用ペーパーを敷いて生地を置き、生地に空気が入らないようぎゅっと締めながら棒状にし、冷蔵庫で約一時間ほど寝かす ● 厚さ約1cmにカットして天板に並べる ● 160℃に温めたオーブンで20~25分焼く ● 網などにのせて冷まし、出来上がり!
生地をくるんだ両端は、キャンディ状にしぼります。
不ぞろいではありますが完成です!


棒状にする時も、カットする時も、もろくてボロボロと崩れやすかったので、果たしてこれを焼いたら割れてしまうのではと心配でしたが、一つも割れませんでした!!
多少ヒビが入ったのはありましたが、焼くとしっかり固まるんですね。
お菓子作り初心者の私でも、ちゃ~んと焼き上げることができました! 嬉しい!!
これは、お菓子作りに興味のあるお子様や男性にもオススメかも。
お菓子作りの自信がつきます!

CIMG2709.JPG

これは自分で割ったんですよ~笑
アーモンドたっぷりですね。
さっくりとしたクッキーです。
優しい甘さで美味し~い。
言われなかったらマクロビクッキーって分からないんじゃないかなぁ。
もっと粉っぽかったり、独特な味がするのかな?って思っていたけど、全然そんなことないんですね。

1cmとわりと厚めだからか、1個でも結構満足感があります。
それでいてカロリーは控えめなんですよ。
1個(20g)あたり83kcal。
アレルギーがある方はもちろん、カロリーが気になる方にもいいですね。

CIMG2707.JPG

きれいなコーヒー モカブレンドと一緒にいただきました。
元々アーモンドの入っているものやココアクッキーが大好きなのだけど、自分で作ったと思えないほど美味しいクッキーに出来上がり、気軽にマクロビ体験ができる手作りキットを作ってくれたチャヤ マクロビオティックスさんと、cuocaさんに感謝です。
モニターに参加して良かったよ。
キレイナビさん、ありがとう!

メイプル&ココアクッキーのキットが気になった方はこちらでチェックしてみてください。
4/30までお得なキャンペーン実施中です[exclamation]
おいしい、楽しい、からだにやさしい【チャヤのマクロビオティック通販】ー
コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。